【雑談】シャーマンキングってストーリー〇 キャラデザ◎ 設定◎の割にパッとしない漫画だよな?

漫画
1: ネトゲ攻略速報 2019/10/02(水) 13:58:31.07
ミカンなのは完全版で解消されているというのに

453: ネトゲ攻略速報 2019/10/02(水) 14:41:22.98
一気読みするとおもろいわ

 

8: ネトゲ攻略速報 2019/10/02(水) 14:01:12.50
好きやけどキャラデザと雰囲気だけやろ

 

14: ネトゲ攻略速報 2019/10/02(水) 14:02:25.15
>>8
設定もいいやん
スタンド程じゃないけどオーバーソウルが後の漫画に与えた影響結構大きそう
11: ネトゲ攻略速報 2019/10/02(水) 14:01:32.05
アニメのほうがストーリーええやろ

 

15: ネトゲ攻略速報 2019/10/02(水) 14:02:31.72
>>11
ありがちやけどちゃんと終わったしな

 

37: ネトゲ攻略速報 2019/10/02(水) 14:06:05.94
アニメ化したし成功した方やろ

 

26: ネトゲ攻略速報 2019/10/02(水) 14:04:44.24
蓮とメイデンくっ付けたのって誰得なんや

 

61: ネトゲ攻略速報 2019/10/02(水) 14:08:40.49
>>26
メイデンが自殺する時に葉くんみたいな事言ってる
蓮は葉くんが好きってのをメイデンを使って表したんや

 

31: ネトゲ攻略速報 2019/10/02(水) 14:05:15.18
キャラは好きなのにストーリー全く覚えてへんわ

 

32: ネトゲ攻略速報 2019/10/02(水) 14:05:17.56
なんか陣営の具体的な戦闘力を披露したシーン好き
明らかに陣営毎に差があるの

 

33: ネトゲ攻略速報 2019/10/02(水) 14:05:21.09
予選まではバトルも面白かったろ

 

51: ネトゲ攻略速報 2019/10/02(水) 14:07:42.59
>>33
アメリカ以降も途中まではまあまあ良かったと思う
スフィンクスのやつが復讐とか言って暴れてたあたりから終わった

 

44: ネトゲ攻略速報 2019/10/02(水) 14:06:48.96

普通に味方側は蓮と葉がトップで良かったやろ
チョコラブとリゼルグのほうが強い必要あるか?
主人公とライバルポジやぞ

あと最後の司祭バトルは全部メイデンが戦ってれば余裕で覚醒前にたどり着けたろ

 

50: ネトゲ攻略速報 2019/10/02(水) 14:07:39.34
主人公が地属性なのが珍しい

 

55: ネトゲ攻略速報 2019/10/02(水) 14:07:56.06
原作者が声優陣と仲良いらしいな
漫画が打ち切りになったときは林原めぐみが驚いて連絡したらしいし
再アニメ化の話が来たときは声優一新するのが条件と提示されたら「じゃあやらなくていいです」と断ったりと

 

73: ネトゲ攻略速報 2019/10/02(水) 14:10:01.01
ファウストに負けたときが頂点の漫画

 

88: ネトゲ攻略速報 2019/10/02(水) 14:10:59.29
竜とファウストが良かったわ

 

87: ネトゲ攻略速報 2019/10/02(水) 14:10:52.15
ガンダーラは正直好きだった

 

76: ネトゲ攻略速報 2019/10/02(水) 14:10:18.78
いくらインパクト出したいからって敵を強くしすぎたら駄目って教訓は残ったやろ

 

111: ネトゲ攻略速報 2019/10/02(水) 14:12:37.72
チョコラブホロホロが強くて蓮が一番弱かったはず

 

109: ネトゲ攻略速報 2019/10/02(水) 14:12:30.46
普通に宴会にハオチームが参加したりするゆるさはすき

 

123: ネトゲ攻略速報 2019/10/02(水) 14:13:48.34
ハオって割と凡人だよな
1000年がんばってようやくシャーマンキングって
500年地獄で頑張ってもその時代の人間に倒されてるし

 

149: ネトゲ攻略速報 2019/10/02(水) 14:16:00.96
>>123
マタムネがハオ特攻持っとるからな
500年目の時に倒せたのはマタムネのおかげやろ多分

 

131: ネトゲ攻略速報 2019/10/02(水) 14:14:56.65
マガジンかなんかに移籍ってのどうなったんやろ

 

144: ネトゲ攻略速報 2019/10/02(水) 14:15:38.03
>>131
移籍してまたシャーマンキング新編書いとるで

 

163: ネトゲ攻略速報 2019/10/02(水) 14:16:38.32
蓮のパッパ倒しに行く時くらいの雰囲気が好き

 

280: ネトゲ攻略速報 2019/10/02(水) 14:25:15.79
プリンセスハオだけ知ってる

 

291: ネトゲ攻略速報 2019/10/02(水) 14:26:04.75
あまり語られないけどホロホロがアイスメンの持ち霊使うとこ好き

 

300: ネトゲ攻略速報 2019/10/02(水) 14:26:42.50
32巻で2600万部とか地味に凄いよな後半鰤が霞むぐらいほんと酷かったけど

 

369: ネトゲ攻略速報 2019/10/02(水) 14:34:46.57
序盤めちゃめちゃワンピースに影響受け取るよな

 

381: ネトゲ攻略速報 2019/10/02(水) 14:35:33.40
>>369
むしろワンピースがやぞ
未だに尾田が武井に相談してるし

 

418: ネトゲ攻略速報 2019/10/02(水) 14:38:06.71
>>381
こマ?
どこで言ってた?

 

435: ネトゲ攻略速報 2019/10/02(水) 14:40:00.13
>>418
SBSだか雑誌インタビューだか忘れたけど
和月よりは徳弘の影響受けてるって話のときに武井とは仲良くて未だに設定の相談してるって

 

458: ネトゲ攻略速報 2019/10/02(水) 14:41:45.96
こういう漫画は設定資料とか見るのがおもろい

 

175: ネトゲ攻略速報 2019/10/02(水) 14:17:29.17
ストーリーすこ
完全版もなんだかんだ好きやわ

 

260: ネトゲ攻略速報 2019/10/02(水) 14:23:09.26
なんだかんだシャーマンキングは完全版で話まとめたのすごいと思う

 

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1569992311/

[itemlink post_id=”654″]

[itemlink post_id=”655″]