【鬼滅の刃・感想】何も残せず何者にもなれず終わる哀れな黒死牟さん・・・【178話】

鬼滅の刃
316: ネトゲ攻略速報 2019/10/12(土) 00:03:09.48
しかし凄いな
家捨てて妻子捨てて仲間裏切って人間である事も捨てて僅かに残った剣士としてのプライドも捨てたのに無様に負けて何も残せず終わるのか
赤犬でもドン引きしそうなくらいの敗北者

321: ネトゲ攻略速報 2019/10/12(土) 00:10:57.32
笛と共に受け取った厳勝の優しさも縁壱の人格の礎として残って
それが呼吸の伝承につながったんだと信じたいな……
本人が望んだことではないだろうけど……

 

320: ネトゲ攻略速報 2019/10/12(土) 00:10:44.42
家族の顔も仲間の顔も思い出せていないのに
縁壱の顔だけは鮮やかに記憶に残ってるとかね
黒死牟はホントに縁壱のことしか見てなかったんだな

 

326: ネトゲ攻略速報 2019/10/12(土) 00:11:55.10
そりゃまぁ自分の顔とそっくりだし…

 

368: ネトゲ攻略速報 2019/10/12(土) 00:54:18.25
>>326
双子だからね…
無一郎の健忘がただの記憶喪失に止まらず常に霞がかっていたのも
クリアな状態だと自分を見ただけで兄を思い出してしまうせいだったんじゃないかな
それくらい念入りにやらないと記憶消せなさそう
327: ネトゲ攻略速報 2019/10/12(土) 00:12:17.40
全員不幸になって終わりというね もうなんで戦ってんのか分からなくなってきた

 

329: ネトゲ攻略速報 2019/10/12(土) 00:13:38.55
痣出たら死ぬというか
縁壱の真似を人間がしたら死ぬ…だなこの強さ

 

336: ネトゲ攻略速報 2019/10/12(土) 00:20:19.64
>>329
痣発現の条件が何か間違ってるか、何か足りないかのどっちかなんじゃね?

 

351: ネトゲ攻略速報 2019/10/12(土) 00:29:18.40
最初でてきた老人縁壱と繋がったな
そういうことだったのか・・・ふけえ

 

337: ネトゲ攻略速報 2019/10/12(土) 00:20:25.42
しかし過去編これで終わりなら結局重要な部分一切明かされてなくて肩透かしなんだが……

 

340: ネトゲ攻略速報 2019/10/12(土) 00:22:51.46
>>337
あくまでもこれおじさん視点でしかないからね
後は千寿郎からの手紙やら無惨様の回想やら炭治郎の記憶の遺伝やらで段階的に明かされてくんじゃないのかね

 

341: ネトゲ攻略速報 2019/10/12(土) 00:23:18.68

>>337
ゼロとかオリジンとかが作られる可能性を残したって考えよう
週間ペースで雑い設定に落ち着くよりあえて表現せず、後代に継がせるってのはありっちゃーあり

正直始まりの剣士時代は下手したら本編よりおもしろいし

 

350: ネトゲ攻略速報 2019/10/12(土) 00:28:38.18
>>337
おじさんの回想だからおじさんが知ってることしか分からないってことなんだろうな
縁壱のことを最後まで理解できなかったおじさんは何も知らないんでは
日の呼吸の使い手でもないから、それが本来どういうものかも知らない
しかも途中で裏切って無惨についてしまったわけだし

 

343: ネトゲ攻略速報 2019/10/12(土) 00:24:44.92
本編終了後に始まりの剣士たちの外伝やってほしい

 

369: ネトゲ攻略速報 2019/10/12(土) 00:56:25.39
呼吸の剣士も大なり小なり記憶障害ありそうだから
鬼になったり呼吸の力で強くなると脳に障害出るのかもな

 

371: ネトゲ攻略速報 2019/10/12(土) 01:01:55.47
笛の描写は結構ベタだけど、台詞や兄弟の感情でだいぶ心抉られた
先週の「どれだけ離れていても挫けず、日々精進致します」という台詞の重みよ
人間と鬼とで道が分かたれた後も、兄との思い出の笛を大事にして、老いて力尽きる最期の瞬間まで剣の道を歩んだ縁壱

 

381: ネトゲ攻略速報 2019/10/12(土) 01:18:17.13
しょうがないよ、お前なんか生まれてこなけりゃ良かったんだとか言いながら
いざ本当に目の前から消えてしまったら毎日が味気なくなっちゃうくらい弟のこと気にしてたんだから

 

384: ネトゲ攻略速報 2019/10/12(土) 01:25:42.27
作中のどの家族、絆より固い
おれはだからこそ、彼らの物語が読みたい(回想編はささっと流して終わってほしいが)

 

398: ネトゲ攻略速報 2019/10/12(土) 01:56:33.59
黒死牟は鬼になって不死になることで何も残さなくても技が保存できるから問題無いと思ったんじゃないんだな…
さすがに最大級の戦犯行為やってるのに何か残したかったとか言われても

 

354: ネトゲ攻略速報 2019/10/12(土) 00:33:39.78
月の呼吸は日の呼吸を教わって自分で編み出してるよねこれ

 

407: ネトゲ攻略速報 2019/10/12(土) 02:18:10.27
無惨は多分戦闘力でもおじさんより上だぞ
今週でおじさんがあの方でも縁壱に傷一つつけられなかったって発言見るに
縁壱が異次元すぎるだけで多分戦闘力は縁壱死んでるから最強のはず

 

367: ネトゲ攻略速報 2019/10/12(土) 00:50:01.38
全然話は変わるけど、縁壱の懐から笛がまろび出るところと
崩れていく黒死牟の着物の間から斬られた笛が覗いてる所でちょっと涙腺が緩んだ
鬼に堕ちたことを憐れんでも、縁壱は「自分を気にかけてくれた兄」のことは大好きで
黒死牟は「忘れたい」と思ってたくせに、わだかまりのない兄弟だった時のよすがを大事にしてたんだなと

[itemlink post_id=”919″]

https://ntgsoku.com/989

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1570712043/