鬼滅の刃、キャラクター人気投票開始!応募券が付いた19巻は品切れ続出へ

鬼滅の刃
1: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 13:08:03.74

https://www.j-cast.com/2020/02/04378740.html
2020/2/ 4 12:25

週刊少年ジャンプで連載中の漫画「鬼滅の刃」(きめつのやいば)の最新19巻が2020年2月4日、発売された。 書店では単行本の品切れが相次ぐなど社会現象にまでなっており、最新巻では「応募券」の転売が続出している。

鬼滅の刃は2016年から連載開始し、19年4~9月にアニメ放映された。家族を鬼に殺され、すべてを失った主人公が、鬼にされた妹を人間に戻すために旅に出るストーリーだ。

19巻の発売をもってシリーズ累計発行部数は4000万部(電子版含む)を超え、ジャンプ漫画の新たな金字塔となっている。

人気を裏付けるように、最新巻の転売がオークションサイトで目立つが、「応募券」の出品も少なくない。

同巻では、「第二回キャラクター人気投票」への応募券が付属し、抽選でオリジナル商品も当たる。オークションサイトでは、応募券が単行本の定価(税込460円)に近い400円ほどで取引され、中には応募券100枚で約6万円の出品もあった。
続きはソースをご覧下さい

 

25: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 13:32:46.20
ジャンプの人気投票っていつの間にか応募券制になってたのか

 

70: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 14:14:45.50
>>25
ダンボール投票するバカが多かったから
ワンピースが最初始めてそれ以降
応募券が普通になった
ワンピ 暗殺 ヒロアカ ネバラン 他
全部券ついてるぞ

 

105: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 14:56:34.03
そういう商売?

 

4: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 13:11:50.33
一冊買って応募券一枚付いてるって普通じゃね?

 

287: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 18:22:35.37
>>4
普通のやり方だよな。

 

10: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 13:16:43.14
100枚で6万円って大したことなくね?

 

14: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 13:21:29.16
>>10
単行本100冊(応募券付き)買っても4万6千円なのに?

 

18: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 13:27:54.19
>>14
手間賃考えりゃそんなもんだろ

 

246: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 16:53:38.71
>>10
本自体は中古買い取りで一冊200円位だから三万円位の利益

 

140: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 15:28:03.61
古本屋にもまったく在庫がないんよ・・・(´・ω・`)

 

15: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 13:23:52.58
応募券だけで元取れるのか

 

89: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 14:40:27.00
アマゾン本体で18巻まで注文して半月ほどで届いたが帯はなかったな。初版にしかないのかな?

 

256: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 17:09:26.53
>>89
最新の19巻についてるよ

 

83: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 14:30:38.58
グッズ目当てなのか人気投票の券目当てか両方かわかんないね

 

104: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 14:56:18.44
投票券→抽選でプレゼントってワンピも全く同じ事やってるし
ジャンプの人気漫画では新しい商法じゃないんだけど
鬼滅が人気あり過ぎるのが問題なだけ

 

109: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 15:00:21.72
今日久々に本屋で単行本みたらめちゃくちゃ薄くなってるね
びっくりした

 

152: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 15:38:22.55
今日、すでに売り切れ続出なのかな。

 

158: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 15:45:07.02
>>152
地方だと1日遅れが普通だけど今回に限っては
ワンピース同様地方でも発売日に店頭に並んでるから今日はまだ大丈夫
明日は知らん

 

74: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 14:20:30.15
絵が好き

 

126: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 15:13:57.18
自分は面倒くさがりだからこういうの熱心に投票する人ってスゲ~ってなるわ

[itemlink post_id=”2171″]

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1580789283/