【ワンピース・感想】ついに裏切り者の正体が判明!そしてルフィ登場!!【974話】

ワンピース
849: ネトゲ攻略速報
かんじゅうろうスパイかあ
なんで最初ワノ国に潜伏してたとき泳がせてたんやろ

289: ネトゲ攻略速報
しかし裏切りが発覚したとはいえ躊躇いもなくカン十郎の頭切るとは
絵じゃなかったらとんでもないことになってるぞ

203: ネトゲ攻略速報
カン十郎がガチ人外だとしたら黒炭家ってなんなんですかね

17: ネトゲ攻略速報

■カン十郎が裏切り者と噂されていた伏線まとめ

・希美の妖怪・カン十郎は迫害されていた(962話)
・ジャックは雷ぞうを名指してゾウを襲撃した。赤鞘の侍の誰かでも忍者を指名してきたのでもなく。
・ローの話だとゾウは島ではないためポーネグリフでは辿り着けないのでビブルカードが必要。
・ジャックの船を沈めたときにイヌアラシは敵はビブルカードを持っていることに気が付いている。
・雷ぞうの居場所がゾウだとジャックにばれていたが雷ぞうが単独でゾウに向かった事を知っているのは錦えもん、モモの助、カン十郎の3人だけ
・カイドウたちは20年間ゾウに攻め込んではいないということはジャックにビブルカードを渡したのはタイムスリップ組ということになる。
・ドレスローザの工場の壁に隠れていたことからカン十郎の能力はスパイ向き
・錦えもんがカン十郎と別れる際に言ったパンクハザードからドレスローザに戻ってくる約束もドフラミンゴにバレていた
・ワノ国でカン十郎は目的もなく花の都にいた(目立つ格好でどうどうと魚売りをしていたのでフランキーに注意されている)
・しのぶとナミの作戦行動が敵にばれていたが、作戦が漏れていた事にいち早く気づいたのはしのぶで、カン十郎はそれまでずっとしのぶと共に行動していた
・康イエの遺体を預かり供養する役目はカン十郎(自分で申し出てる)なので、ここでも単独行動が可能
・その直後に康イエが判じ絵にハブの足を描き足して作戦変更したことがオロチにバレる
・同時に日和の生存がオロチにバレる
・兎丼の制圧は誤報と伝わった時点で菊乃丞の線は消えた

予想
・カン十郎が迫害されていたのは黒炭姓が理由ではないか(971話)
・赤鞘と麦わらの前では絵が下手なフリをしているが実際は絵が上手な可能性もある
・早めに出てきたがこれといった活躍がまだない
・見た目が人気なさそうなのでいつでも悪役に変更可能だった

 

50: ネトゲ攻略速報
キャラ紹介でカン十郎のイラストがコロコロ変わっているのは
ちゃんと状況に合わせた役割を演じているってことの暗示かな?
・・・いや、怖いわ

 

89: ネトゲ攻略速報
カン十郎裏切り者であることをルフィが知った時が楽しみ

 

99: ネトゲ攻略速報
>>89
ライナーとエレンみたいな初期から一緒だったわけでもないからどうでもいいだろ

 

101: ネトゲ攻略速報
しれっとしのぶも偽物だったと判明したな
カン十郎が描いたしのぶ

 

113: ネトゲ攻略速報
>>101
あ、本当だわ
じゃあ本物はどこに?

 

169: ネトゲ攻略速報

まだボカしてるからカン十郎じゃない可能性もあるけどな
尾田があんなにあからさまにカン十郎みたいな設定書いてそのまんまカン十郎とも思えない
まだ俺は確定するまで静観
でもカン十郎じゃないとするとオカマしか残らないしそれはないか

それよりカン十郎って光月演じてたっけ?

 

202: ネトゲ攻略速報
カン十郎よりネコマムシが何をしているのか気になる

 

216: ネトゲ攻略速報
カン十郎が食べた悪魔の実ってなんだっけ?

 

221: ネトゲ攻略速報
>>216
フデの形はしてたよ
筆で描いたものを実体化させることのできる能力とまでしか

 

557: ネトゲ攻略速報
あかんカン十郎いきなり四面楚歌やん
来週にはボコられるわこれ

 

160: ネトゲ攻略速報

最後の3船長のコマのルフィさ
なんかもう雰囲気がロジャーにしか見えなかったわ

泣いた

855: ネトゲ攻略速報

買ってきた

ラスト3人かっこいい……!

[itemlink post_id=”2339″]

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1584075156/