「100日後に死ぬワニ」の最終回がついに公開!ネットの反応まとめ【ネタバレ注意】

話題


1: ネトゲ攻略速報 2020/03/20(金) 19:37:46.12

https://buzz-plus.com/article/2020/03/20/crocodile-dies-news/

毎日ツイッターで公開される漫画「100日後に死ぬワニ」が、2020年3月20日19:20に公開され、多くの人たちが絶賛している。この漫画はワニの日常生活を4コマ漫画スタイルで描いたもので、ワニや仲間たちは知らないものの、100日目(100話)でワニが死ぬことが確定している物語。

・最終回の日だけは19:20に掲載いつもは19:00ごろに掲載される「100日後に死ぬワニ」だったが、最終回の日だけは19:20に掲載され、「もしかするとワニが書き込みしていたから死んでしまったため書き込みできないのではないか」「ワニが死んだからTwitter更新できないのかも」といわれていたが、20分遅れで公開された。

30: ネトゲ攻略速報 2020/03/20(金) 19:46:03.87
これって最後どーゆうことなんだ?

 

67: ネトゲ攻略速報 2020/03/20(金) 19:54:01.19
>>30
ワニさんは道路で倒れて亡くなってる。
お花見のパンフレットが離れたところに落ちてるから、交通事故かな?

 

70: ネトゲ攻略速報 2020/03/20(金) 19:55:01.66
>>67
これ、ワニ君のスマホだろ

 

92: ネトゲ攻略速報 2020/03/20(金) 20:02:23.45
よくわからん終わりかた

 

34: ネトゲ攻略速報 2020/03/20(金) 19:47:22.66
知らんが生きてんじゃねえの

 

52: ネトゲ攻略速報 2020/03/20(金) 19:51:33.48
なにこれ道路に寝てるからひよこかばって轢かれたって事?

 

77: ネトゲ攻略速報 2020/03/20(金) 19:59:07.06
>>52
3日目見てみなさい

 

86: ネトゲ攻略速報 2020/03/20(金) 20:00:48.10
3日目 赤信号で横断してたひよこくんをワニくんが助ける
72日目 ワニくんは青信号で信号無視した赤い車に轢かれかけてる人がいるのを見ていた
100日目 信号を守っていたひよこくんが赤い車に轢かれかけてるのを72日目の経験から一瞬先に気付いて庇って死

 

46: ネトゲ攻略速報 2020/03/20(金) 19:50:17.98
ネズミがLINE送ってるコマにプップーって車のクラクションの音が入ってるんだよ。
すぐ近くで跳ねられたんだろうな。。。
ワニ君は最後まで優しかった。

引用:https://twitter.com/yuukikikuchi

55: ネトゲ攻略速報 2020/03/20(金) 19:51:47.92
>>46
そういうことか!
ネズミが後続車に鳴らされたのかと思ってた

 

66: ネトゲ攻略速報 2020/03/20(金) 19:53:47.91
>>55
LINEの画像に入ってる交差点の名称が最後のコマで見えてる名称と一緒だもんね。
すぐ近くまで来てたんだよね。

 

43: ネトゲ攻略速報 2020/03/20(金) 19:50:05.43

伏線 3日目に車に引かれそうなヒヨコを助けている

作者の友人が交通事故で死んでいる
人間いつかは死ぬ
それを考えていたら普通の日常が変わって見えた
インタビューでそれを表現したかったと答えてる

 

48: ネトゲ攻略速報 2020/03/20(金) 19:50:36.98
ネズミ=作者
ワニ=作者の事故でなくなった友達

 

12: ネトゲ攻略速報 2020/03/20(金) 19:42:09.64
作者が言ってたけど、最後はなんでもいいんだってよ

 

28: ネトゲ攻略速報 2020/03/20(金) 19:45:26.50

>>12
誰でも必ず死ぬ
いつ死ぬかわからない
ドラマチックに死ぬ人は少ない

死のカウントダウンをしながら
何気ない毎日

最終回はなんなら無くてもいいわけだ

 

84: ネトゲ攻略速報 2020/03/20(金) 20:00:27.79
近くまでワニは来てだんだな(>_<)
平凡な毎日
死はいつも突然に来るんだなと・・・
しみじみ

 

75: ネトゲ攻略速報 2020/03/20(金) 19:58:45.56
ワニは生きています。
みんなの心の中に。

 

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1584700666/