中止となった結婚式を『あつまれどうぶつの森』で友人たちがDIYで実現!海外での心温まる物語が話題

1: ネトゲ攻略速報 2020/03/24(火) 14:06:11.09

海外フォーラム「Reddit」のユーザーのashmush氏も、友人たちの助力で前向きになったひとりだ。 氏はフィアンセとともに、2020年に医学部の卒業式と結婚式を実施することを計画していた。 学校は卒業できたものの、新型コロナウイルスの影響で卒業式は中止。結婚式も挙げられなくなってしまった。
人生の節目を同時にふたつも逃した氏は大変落ち込んだという。

そんな姿を見て、氏の親友たちは『あつまれ どうぶつの森』を使って結婚式を開くことを思いついた。そんな暖かい式の様子を氏はRedditで共有し、多くの賞賛の声が集まっている。

『あつまれ どうぶつの森』は前作からマルチプレイ要素がパワーアップしており、インターネット経由で最大8人まで集まって一緒に遊ぶことが可能だ。ashmush氏が公開した画像には、島の浜辺で催された結婚式で、主役ふたりを友人5人が祝っている姿が収められている。

引用:Yahoo!ニュース

 


3: ネトゲ攻略速報 2020/03/24(火) 14:09:29.61

マイクラで卒業式してたってのも見たな

 

7: ネトゲ攻略速報 2020/03/24(火) 14:14:42.85

めっちゃええやん

 

9: ネトゲ攻略速報 2020/03/24(火) 14:17:58.03

ぶつ森をどうこう言うつもりはないが、結婚式イベントならMMOとかの方が良さそうかと思った

 

10: ネトゲ攻略速報 2020/03/24(火) 14:19:45.61

>>9
イニシャルを仕込んだり自分達で色々作れるゲームはあまり無いだろう

 

11: ネトゲ攻略速報 2020/03/24(火) 14:21:32.42

こういうのは「みんながやってる」のが前提だから
仮に何でもやりたい放題にやれるゲームがあったとしてもあんま意味ない

 

32: ネトゲ攻略速報 2020/03/24(火) 17:59:47.14

MMOで結婚ってのはそのゲーム遊んでて出来たカップルの話だろ
普通に生活して卒業結婚して、でもコロナのせいで卒業式も結婚式も出来なかった、リアルで会える状況でもない、だから友人達がぶつ森で結婚式を挙げた
っていう今回の話とはジャンルが違うわ
SNSよりもうちょっとリアル寄りにコミュニケーション取れるゲームの良さの話

 

35: ネトゲ攻略速報 2020/03/24(火) 20:58:43.58

>>32
これ

 

34: ネトゲ攻略速報 2020/03/24(火) 19:43:31.83

結局さ、ぶつ森以外のゲームが選ばれなかったのは雰囲気も含めて他は選択肢にない
ということさね

 

16: ネトゲ攻略速報 2020/03/24(火) 14:34:03.20

任天堂よ、二人の門出を祝福して食う飯は上手いか?

 

13: ネトゲ攻略速報 2020/03/24(火) 14:25:19.58

涙が止まらない…

 

12: ネトゲ攻略速報 2020/03/24(火) 14:24:02.10

これは良い結婚式
良い友人に恵まれたね!

 

31: ネトゲ攻略速報 2020/03/24(火) 17:33:00.35

ハートフルなニュースだなも

 

5: ネトゲ攻略速報 2020/03/24(火) 14:11:26.14

ええ話や

[itemlink post_id=”2366″]

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1585026371/