【リングフィットアドベンチャー】医学的に腰痛に効果ありと千葉大が報告

ゲーム
maxresdefault

1: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 19:40:08.78

【ニュース】Nintendo Switch『リングフィット アドベンチャー』は医学的に「腰痛」に効果ありとの報告。千葉大医学部が研究論文を発表
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210510-160798/

30: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 21:40:26.22
そりゃ効くわガチの運動だもん

17: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 20:18:23.53
ちゃんとしたフィットネスゲームなんだしそらそうよ

10: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 19:56:59.35
元々はリハビリ道具だから
当たり前の話なんだけどね

4: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 19:43:44.96
運動恐怖症なんてのがあるんだな
腰痛になった事ないからしらなんだ

5: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 19:46:03.29
>>4
俺ぎっくり腰やった事あるけど動くとまた再発しそうになりそうな思考はわからないでもないわw
牡蠣で食中毒になってそれから牡蠣が苦手になるみたいなものじゃない?

18: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 20:20:21.45
>>5
なるほどな…
腰痛って一生のお付き合いみたいなイメージあるからこええなあ

19: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 20:22:27.94
>>18
実際、なんかの拍子で再発したりするし周りに誰も居ないと軽く絶望感感じる程度には動けんぞ
俺の場合は腰じゃなくて首だったけど

7: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 19:51:36.64
比較対象が痛み止めだからなあ痛み止め使っても腰痛治らんのよな、んで腰痛になると紙1枚拾っただけでピキっとくるようになって運動というかあまり動く事ができなくなる

6: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 19:47:00.91
ぎっくり腰やると腰動かすのが怖くなるってのはある

13: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 20:03:36.24
>>6
5月5日に、ぎっくり腰やっちゃって9連休で今日出勤して顰蹙かいました。

26: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 20:58:50.64
>>6
腰を痛めた後しばらくそんな状態になったわ

8: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 19:52:26.52
効果ってどうせ予防だろう?

25: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 20:49:57.05
医者から結局治らない言われてたわ。筋肉つけて予防するしかないと。
リングフィットクリアまでするまでやったけど、最近は腰痛きてない。

11: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 19:58:06.54
老人ホームにSwitch置け

15: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 20:07:23.65
腰痛持ちだったが寝具変えたらすぐ治ったわ

16: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 20:17:21.52
>>15
うちも布団3年たってそろそろ替え時かな。。と思ってるわ。
腰痛者にとっては寝具も消耗品

20: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 20:24:19.91
運動不足から来る腰痛はあるからな
そりゃリングフィットだけじゃなく、身体さえ動かせば治る

21: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 20:31:29.64
まぁあんだけ腰捻る動き入ってればねぇ

22: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 20:32:43.01
腰痛改善メニューにプランクが入ってるのがよく分からん
逆に腰痛めそうな気がするけど、やり方間違ってるのかな?

23: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 20:35:40.90
>>22
腰を痛めるなら負荷が強すぎるんだろうな、もっと軽い運動からやっていけばいいと思う

24: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 20:38:58.07
実際に治ったけど、面倒になってカスタムで腰痛に効くかもって言われてるやつ6分位と前後のストレッチだけですませてたら、無理したときに再発したから、ストーリーで色々やった方が良い
またストーリーやるようにして2ヶ月くらいだけど完治ぽい。サボって筋肉無くなったら再発するだろうから続けるけど
ついでに、知り合いかその奥さん5人リング買った人いるけど、続いてるのはいないな。俺だけ続いてて120日(回)位やってる

27: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 21:10:32.66
記事にもあるけど腰痛とか体への効果より自己効力感とか心への効果がでかいと思うわ

体動かせるじゃんみたいな

12_l

28: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 21:17:55.04
リングフィットのスクワットやプランクは負荷大きいやり方だぢ下手にやると怪我するよな

37: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 05:33:39.95
フィットボクシングも研究してくれ

29: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 21:38:47.02
フィッボクしかやってないけど
肩こり治った

32: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 22:18:59.17
硬い寝具に変える、運動する、睡眠とる
腰逝くと大変だからな

33: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 22:36:27.45
現代人は大昔の人と違って、座り仕事やスマホで前屈みになりがちなので腹筋より背筋が弱ってる
前傾姿勢が筋肉で収縮したままだと呼吸が浅い状態が続いて健康に影響が出やすくなる

腰周りの強化は現代人に必須

36: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 23:26:06.98
そもそもカスタムに腰痛改善セットってあるもんな

9: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 19:52:32.80
はぇ~
まぁなんにせよプラスにしかならんゲームよな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620643208/