25歳過ぎるとアニメ漫画ゲームに飽きてくる現象

考察
げーむ

1: ネトゲ攻略速報 2022/05/15(日) 10:24:08.604
何なんすかねえ

2: ネトゲ攻略速報 2022/05/15(日) 10:24:29.415
ジャンルの偏り

3: ネトゲ攻略速報 2022/05/15(日) 10:24:36.691
仕事忙しいからじゃね

5: ネトゲ攻略速報 2022/05/15(日) 10:24:58.824
>>3
ニートですが

12: ネトゲ攻略速報 2022/05/15(日) 10:27:05.137
>>5
みんなは普通に働いてるのに俺なんて
みたいな心境が楽しむの邪魔してんじゃね

6: ネトゲ攻略速報 2022/05/15(日) 10:25:24.355
それは会社に疲れて無気力になるから
今の生活が苦痛だと感じてるからだよ
オレは仕事ほどほどだから仕事行く前と帰る前に資格とかの勉強したあと、ゲームやって寝る前にアニメ見て、Youtube見たりするような生活してるよ

7: ネトゲ攻略速報 2022/05/15(日) 10:26:10.555
元々好きだったわけじゃなくて心の寂しさを埋める道具として使ってたからだよ

8: ネトゲ攻略速報 2022/05/15(日) 10:26:17.275
社会人はゲームやる時間が無いだけだよ
ゲームは最高峰のエンタメだよ

9: ネトゲ攻略速報 2022/05/15(日) 10:26:22.480
ニートだからだろ
適度に仕事してるなら週末にやるゲームアニメは楽しみになるよ

14: ネトゲ攻略速報 2022/05/15(日) 10:27:22.827
>>9
働いてた時は土日は何も消化出来ずに寝て終わってた

10: ネトゲ攻略速報 2022/05/15(日) 10:26:44.478
ゲームは飽きないけどアニメは全く観なくなったわ
代わりに漫画を読むことが多くなった

11: ネトゲ攻略速報 2022/05/15(日) 10:26:48.881
体力落ちて集中力が無くなったんだよ

13: ネトゲ攻略速報 2022/05/15(日) 10:27:15.552
俺は元からアニメはさざえさんとちびまるこちゃんしかみないが

15: ネトゲ攻略速報 2022/05/15(日) 10:27:48.812
やりたい気持ちはあるけど面倒くささが増すだけ
ゲームやりたいんだわ

16: ネトゲ攻略速報 2022/05/15(日) 10:29:08.379
現実の方がエキサイティングだからだろ

17: ネトゲ攻略速報 2022/05/15(日) 10:29:55.405
20でアニメは気になるのしか見なくなった 漫画も 
ゲームは気になるの多すぎて積みゲー崩しても追いつかないくらい買ってる

18: ネトゲ攻略速報 2022/05/15(日) 10:30:24.999
アニメは完結しないのばっかだしな

19: ネトゲ攻略速報 2022/05/15(日) 10:30:51.532
飽きると言うよりキャラの些細なセリフで萎えるようになってしまった

20: ネトゲ攻略速報 2022/05/15(日) 10:31:26.074
25は早いというか一時的なもんだな
数年離れてればまた関わりたくなるはず

23: ネトゲ攻略速報 2022/05/15(日) 10:32:13.078
飽きがきたんだろ

24: ネトゲ攻略速報 2022/05/15(日) 10:33:24.439
ゲームはやってるけど
アニメは全く見なくなったな

25: ネトゲ攻略速報 2022/05/15(日) 10:36:22.912
ゲームはまじで30分が限界
5分でセーブしてやめるときもある

26: ネトゲ攻略速報 2022/05/15(日) 10:43:22.071
アニメは途端に幼稚に思えてきて見れなくなった

27: ネトゲ攻略速報 2022/05/15(日) 10:44:42.488
漫画は見なくなったけどアニメは見るわ
あと厨房のころから変わらずラノベはずっと読んでる

28: ネトゲ攻略速報 2022/05/15(日) 10:48:06.990
長いのは飽きるな

29: ネトゲ攻略速報 2022/05/15(日) 11:00:20.057
今25だけど20代になってからは集中力続かないってのはあると思う
つまらないわけじゃないのに寝ちゃう

30: ネトゲ攻略速報 2022/05/15(日) 11:03:26.927
>>29
単純に老化だろうな

31: ネトゲ攻略速報 2022/05/15(日) 11:13:24.426
ゲームやらなくなったと思ったらエルデンリングは熱中できたから分からんもんだ

32: ネトゲ攻略速報 2022/05/15(日) 11:26:17.600
小説で良いじゃんってなる
アニメとか映画で評価高い作品の多くが小説原作だったりするし
イナゴに食い荒らされることもないからストレスも少ない

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1652577848/