【モンハンライズ】新規でもすんなりプレイできる神システムだよね

モンハン
logo-ruby

1: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 17:34:44.996
p2gから来たモンハンおじさんは
ライズの進化に驚いてるよ…

・ペイントボール廃止
・砥石無限
・アイテム取ったら現地即調合
・ピッケル壊れない
・戻り玉無限
・投げナイフ(クナイ)無限
・ホット、クーラードリンク廃止
・調合書廃止
・エリア概念なし
・肉焼きセットはアイテム欄外

3: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 17:36:01.123
これマジ?

7: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 17:38:07.739
1からやったことある猛者俺以外にいる?

12: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 17:44:45.688
現地調合は同じだろ
勝手に調合される点は違うが

13: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 17:45:05.179
マイセットがある時点でピッケルなんて忘れる要素がない不要なシステムだし

ペイントボール無くなったのはあれだけど、そもそもボールぶつけただけで何処にいても居場所がわかるとかいうトンデモ仕様が謎だから廃止でいい

14: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 17:45:59.678
村クエ終わらせて特定のクエストやれば
上位いけるのはいいなと思ったよ

17: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 17:47:26.250
>>14
村に上位ないのって3rdが最後じゃね

18: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 17:48:01.703
>>17
村じゃなくて集会所の上位にいけるんだよ

22: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 17:51:15.642
ワールドから更に快適になったのか

15: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 17:46:32.813
3Gから民だけどイライラ要素全部消えた感じ
ただ、海マップは復活してほしいな、割と好きだったし

ナバルデウスともう一度戦いたい

23: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 17:51:20.167
ドリンクは忘れてくると取りに戻るか誰かに貰うって言うただの面倒だから無くなって正解

32: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 17:57:34.455
エリチェン無いのはいいだろ

34: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 17:58:31.347
はちみつください

36: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 18:07:47.570
元気ドリンコはなくなった?

40: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 18:13:07.698
>>36
あるけど携帯食料が支給専用じゃなくなったから睡眠持ち以外には持ってかない

54: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 18:25:27.282
>>36
睡眠くらってすぐ飲めば起きれる神アイテムになった

37: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 18:10:05.279
ピアス復活させてくれ

39: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 18:12:13.273
闘技場だけでいいよみたいな人もいるからな

41: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 18:13:08.616
そのシリーズから新参みたいなもんだろ

44: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 18:16:44.127
むしろ今作は操作もシステムも複雑だしモンスターめっちゃ動き回るし初心者に優しくない気がする

45: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 18:18:09.995
もうこれゴッドイーターでいいじゃん

46: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 18:18:47.040
快適すぎて前作には戻れない

49: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 18:22:16.560
今回は村人全員がニンジャだからニンポやニンジャランを使えるのは当然
団子屋の娘ですらヘベェ担いで壁走りする

50: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 18:22:21.368
いやこれぐらい快適なのが一番良いわ
ワールドも村が広すぎんだよな結局積んじゃったし

51: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 18:22:22.644
何年かしたらDMC並みのアクションゲーになりそう

52: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 18:22:39.645
未だにMHXXをソロでちびちびやってるが
ライズはそれ放ってすぐ飛び付かなくても良さそうだな

56: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 18:27:59.756
美味しいかも

60: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 18:45:55.499
マルチタスクが出来るかどうかの差が大分開いた気はするな
三次元戦闘やながら運転が楽しめる人にとってはライズは神ゲーに近いと思う

63: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 19:13:12.962
今作は復帰おじさん多いな

9: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 17:39:46.779
有能

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1617006884/