バイオハザードってなんで4だけ異常に人気なの?

バイオハザード
ばいお

1: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 01:20:55.909
そんな面白いの?

2: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 01:21:38.600
最後のバイオハザードだから

3: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 01:22:08.547
カッコいいレオンだから

4: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 01:22:15.004
発売当時は面白かったよ

6: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 01:23:12.780
爽快で楽しい

7: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 01:23:16.489
4からガラリと変わったからな

8: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 01:23:51.584
多分一番何周もやったやつが多いバイオだからだと思う
あとマーセナリーズの出来の良さ

9: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 01:24:30.491
バイオは3まででしょ
4からは寄生虫

10: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 01:24:47.148
旧三作からシステム刷新しての一作目だから新鮮味があっただけ
変化を加えて、なおかつ内容も良かったから絶賛
逆なら叩かれてる

12: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 01:25:49.917
4まではホラーやってるやろ

13: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 01:26:15.479
ホラー苦手な人からすれば4とか5みたいなのが丁度いい
それでもリヘナラとかは怖いが

14: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 01:26:28.818
バイオはそもそも一作目のラジコン操作の段階でCAPCOMの中の人は「ラジコン操作、これ良くないよね」って考えていたんだよ
良くないと思ってたのに大ヒットしちゃったからそのままやってたけど

15: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 01:26:36.972
Wiiでの操作感が面白かったしな

16: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 01:27:04.884
4までしかやってないからかな

17: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 01:27:35.539
体術が楽しい

19: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 01:28:08.681
4までが三上
5はロックマン作ってる奴がいじって
6はスターグラディエイター作ってる奴がいじってメチャクチャ

22: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 01:30:00.616
>>19
6はストーリーは良かったし、AIのパートナーも5ほど使えないものじゃなかったから合格点だよ

21: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 01:29:48.504
4と0は面白かった

23: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 01:33:38.743
5からいきなり7に行って怖すぎてひっくり返った

24: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 01:34:29.197
ヴァルハザク出そうぜ!

25: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 01:39:21.876
5の協力プレイ楽しかったわ
6は武器の強化できないのがクソ

26: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 01:39:35.648
エイダがよかた

27: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 01:41:00.745
純粋に16年前くらいのゲームとしては異常なくらい完成度が高い
ホラーじゃなくなったって意見もあるがそもそも3の時点で怖さはなくなってた

29: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 02:02:16.655
ただのTPSでホラーゲーじゃなくなってて怖くないから
誰でもとっつきやすいから
バイオやってみたくてもホラーってだけでも敬遠する奴多いからね

30: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 02:08:50.927
純粋にゲームとして完成されすぎてる
下手に弄くらずVR出したのもグッド

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1654273255/