【速報】「週刊少年ジャンプ」21号発売延期!!!40代社員に新型コロナ感染疑い

漫画
1: ネトゲ攻略速報

https://this.kiji.is/620518703890973793?c=39550187727945729

集英社は8日、漫画誌「週刊少年ジャンプ」の40代社員に新型コロナウイルス感染の疑いがあるため
全体の編集作業を中断し、20日に予定していた同誌21号の発売を1週間延期すると発表した。

100: ネトゲ攻略速報
>>1
ネタかと思ったらマジかよ
そのうち合併号出すのかな

 

164: ネトゲ攻略速報
>>1
これ、一般社員が感染したように見せかけて
実は大物作家が感染したため時間を稼いでるとかじゃないの?
だって不自然だもの、一社員のせいで発売延期なんて…

 

168: ネトゲ攻略速報
>>164
○○先生は体調不良のため…

 

143: ネトゲ攻略速報
集英社まで

 

94: ネトゲ攻略速報
こんなの起こるんだ(w

 

67: ネトゲ攻略速報
ちょw
外出自粛で漫画が楽しみなのに

 

14: ネトゲ攻略速報
テレワークはよやれや

 

33: ネトゲ攻略速報
ついに漫画もデジタル納品になるか?

 

8: ネトゲ攻略速報
これリアルにあうのは作家と担当編集だけで、あとはテレワークでいけないか?

 

137: ネトゲ攻略速報
>>8
今時電子入稿じゃないのかな
全く会わなくてもできそうだけど

 

144: ネトゲ攻略速報
>>137
紙の人もいるからなんとも。

 

146: ネトゲ攻略速報
>>137
出来なくはないけど、いまアナログでやってる作家が
デジタルを覚えて移行するにはかなりハードル高い
アシにも覚えてもらわないとならないし準備期間に数か月かかる

 

139: ネトゲ攻略速報
>>8
連載依頼以外、打合せなど直に会わなくても可能だろう。
ほとんどそれに近い作家、担当も多いと思う。

 

16: ネトゲ攻略速報
電子書籍があるじゃろ

 

17: ネトゲ攻略速報
漫画家は家にこもってるんだから元気な奴で編集しろよ

 

150: ネトゲ攻略速報
>>17
元気な奴も濃厚接触者だから感染を広げかねない

 

44: ネトゲ攻略速報
ワンピースとチェンソーマンだけでも読ませて欲しい

 

52: ネトゲ攻略速報
宣言期間中紙媒体なしでネットのみでいいじゃん

 

57: ネトゲ攻略速報
>>52
編集がいなきゃ電書もできんやろ。

 

9: ネトゲ攻略速報
鬼滅だけ読ませてくれ。

 

73: ネトゲ攻略速報
ああ…私の鬼滅LIFEが…

 

86: ネトゲ攻略速報
鬼滅の刃が気になりますなあ

 

95: ネトゲ攻略速報
うおおおおおおい
鬼滅がどうなるか一番やべえとこなんだよ
カーボン次郎が鬼化して第二部か人に戻ってもうすぐ最終話かだけ教えろ!!

 

115: ネトゲ攻略速報
電子書籍購読してるけど
これ料金分何かで埋め合わせするのかな

 

120: ネトゲ攻略速報
>>115
集英社のポッケないないだろな
こんな内容で300円近くとってる時点でもうね

 

122: ネトゲ攻略速報
週刊はスケジュールヤバいらしいから作者は喜んでそう

 

130: ネトゲ攻略速報
>>122
今のうちに書き溜めさせるよ

 

140: ネトゲ攻略速報
>>130
oh…

 

133: ネトゲ攻略速報
ブラッククローバーだけ読ませろ

 

65: ネトゲ攻略速報
まぁこういうのはしょうがないだろ

 

5: ネトゲ攻略速報
発行延期ってどれだけの損失なんだろ
お大事に

[itemlink post_id=”3353″]

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586330933/