【バイオハザードヴィレッジ】映画武器人間からモンスターの盗作疑惑!

バイオハザード
sdv

1: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 23:00:39.00

100: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 00:12:36.99
>>1
バイオ5とかも、
遊星からの物体Xのパクリモンスターとかいたよね…w

112: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 00:34:53.21
つーか>>1の写真だと似てるように見えるだけで実際そこまで似てないしな
no title

no title

バイオの方はプロペラじゃなくてチェーンソーだし手もない
武器人間の方は頭部がプロペラになっていて腕もあるのに対して
バイオの方は上半身が丸ごとなくてガラクタやプロペラ型のチェーンソーになってる

120: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 00:40:31.53
>>112
左右に出てる赤っぽいのは手じゃないのか
手首から先はないけど

121: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 00:43:05.69
>>120
赤いのは切断された腕
アホだから回転するチェーンソーで自分の両腕を切断してしまったという設定がある
映画見て影響受けた可能性は高いと思うけどそういう部分でオリジナリティがあるから完全なパクリとは言えないと思う

2: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 23:03:29.35
あちゃー

3: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 23:03:33.35
そのままで草

6: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 23:06:55.55
オマージュかと思ってたけど違うのか?
あの工場のクリーチャーの設定もソレっぽいし

7: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 23:07:09.91
これはいけない

10: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 23:09:29.26
ホラーは基本パロディの積み重ねだけど怒られることもあるわな

12: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 23:09:53.59
もともとゾンビ映画の監督にもパクリって言われたよな

15: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 23:10:19.55
本当に似てて笑った

13: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 23:10:02.46
まんまやんけ

14: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 23:10:13.14
あー、なんか見覚えあるなコイツ

16: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 23:10:26.38
ソニピクの武器人間というやつかな

18: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 23:10:44.88
リスペクトなら一応話通してからにしろよ

20: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 23:11:22.29
武器人間って結構話題になってたような
ニッチといえばニッチだけど

28: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 23:14:34.13
丸太で良かったのにな

29: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 23:14:41.12
ちなみに映画のモンスターの名前はジャパンヘッドらしい

30: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 23:15:02.08
パクリとリスペクトとオマージュとインスパイアの違いが分かりません

146: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 01:17:53.20
>>30
元ネタの人がそのことを知って怒るかどうかだけ
基本的にやってることは変わらん

154: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 01:29:09.33
>>30
自分の手柄にするかどうか

222: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 08:38:56.19
>>154
>自分の手柄にするかどうか

これ
ゲームジャンルとか元祖に話を通すことは滅多にないだろう
アポ取れる暇や金もそうは無い弱小とかな
だからパクリガー回避で事前に「○○に影響受けてます」「○○ライク」って出すのでは

32: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 23:16:37.61
これくらいは許してあげて欲しいなぁ

33: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 23:17:33.61
まあ誰も損してないよね、元のイメージを損ねてるわけでもないし

34: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 23:21:11.49
ガチでそのままでワロス

35: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 23:22:47.40
7も悪魔のいけにえ意識しまくった感じだったな

38: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 23:23:51.70
あまりパブリックな印象のないニッチな作品からチョイスしたのが不味かったんだろうね
素直に和解した方がいい気がする

44: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 23:28:50.10
モンハンはPSOにハマった開発が作ったからな。

4: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 23:04:15.32
武器人間か

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620655239/