PS5のコントローラー「重いです、ダサいです、スティックに欠陥あります、LRが固くなりますw、振動機能を強化しましたw」

PS4/PS5
5

1: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 08:05:13.770
PS2から劣化する一方のコントローラー…

3: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 08:05:49.378
ただでさえ持ちにくいのに

4: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 08:06:31.091
スティックきしむのなんとかして

15: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 08:13:41.832
>>4
まじでギシギシうるさいよな
左スティックだけ症状出るけど改善する方法ないんかね

6: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 08:06:44.275
64のコントローラー「形キモいです」

19: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 08:20:54.020
>>6
GCコントローラー「なるほど」
no title

7: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 08:07:34.586
そんなに言うほど悪くないよ
DS4の方が重かった気がする

8: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 08:09:07.416
余計な機能入れまくって値段も高くするの止めてほしいんじゃあ
ゲームソフトより高くなってんじゃん

9: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 08:09:43.149
世の中のソフトウェアのUIはどんどん必要な機能が削減されて簡略化していくのに
日本のハードウェアはどんどん不要な機能が追加される

13: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 08:12:49.019
純正のコントローラーを常に供給できるようにしろ
絶対壊れるのになんで常に在庫切れなんだよ

14: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 08:13:18.191
異常なドリフト率だからな

20: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 08:21:05.803
アダプティブトリガーはマジでどの層が求めてた機能なのか分からない

21: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 08:22:33.684
分解して振動パック取り出したわ
結構軽くなった

22: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 08:25:23.246
いつもホリパッドと交換してる

23: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 08:26:48.915
サターンのコントローラーが一番使いやすい

24: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 08:30:30.255
振動はかなり繊細に表現できるようになってるけどなたまにDS4使うとかなりおおざっぱに感じる

26: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 08:33:33.574
箱のほうがもっと重いのに使いやすい

27: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 08:34:21.521
PS5のコントローラーバッテリー消耗はやくね?4の奴の方めっちゃ長持ちしてんだけど

28: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 08:38:58.552
ボタンが沈みやすいのは未だ解決せず

30: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 08:43:50.092
タッチパッドやら謎トリガーやらLEDやら余計な機能足すなや
タッチパッドはただのSELECTボタンとしか使われてないしトリガーも誰得だし持っちまえばLEDなんか見ねーだろ

31: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 08:47:41.128
デュアルショック4が1番良かったかな

32: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 08:49:41.098
手元にスピーカー+イヤホンジャックあるのは有能だと思う

33: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 08:53:18.386
すぐドリフトするのだけ直してくれたら文句はいわないよ

34: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 08:54:26.879
ドリフト全くしないんだけどな
PS4のコントローラーはドリフト多かったわ

36: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 09:00:12.283
R2L2トリガーに機能付けるのいいけど耐久度落とすのまじでやめろ

37: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 09:00:36.732
軽過ぎても重過ぎても嫌なんだが

38: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 09:57:02.472
DualSenseぐらい重いほうがいいわ
DS4は軽すぎるしなんかガチャガチャやったら壊れそう

39: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 10:06:10.513
トリガーはレースゲーやると結構いいけどな
でもスナイパーゲーでやったらただただストレスだった

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1651100713/