【Dr.STONE・感想】氷月さん、まさかの死亡!【188話】

Dr.STONE
2021-03-08_16h53_16

55: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 00:19:59.78

ウワッ氷月が死んだ
これ全体石化で司とコハクは助かって、氷月は時間切れなパターンかな

51: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 00:06:21.47
氷月さんが他人を庇う日が来るとは

52: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 00:09:10.79
ちょっと前もコハク助けてたよな
何か丸くなった感あったけど死亡フラグだったなんて
いや何とか助かるような気もするが

49: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 00:03:09.32
コハクと司が死ぬ前にメデゥーサは起動するとして氷月は復活できるのか否か
死んでチャラになるのか

53: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 00:15:05.80
管槍はモズに伝授したし、正直替えの効かない存在でもなくなったから
氷月ここで勇退か
ほむらちゃん可哀想だが

50: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 00:04:52.25
扱いに困ってる感じしたし氷月退場あるかもな

56: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 00:24:48.60
なんだかんだでみんな助かると信じたい…

2021-03-08_16h54_54

57: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 00:26:09.79
石化復活のドラゴンボール化を防ぐんだろうか

58: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 00:31:34.32
司とコハクは死なないだろうが氷月は微妙なラインだな
つか普通トドメ刺さないか

61: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 00:41:45.26
>>58
放って追いてもどうせ死ぬし

63: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 00:42:39.40
>>58
失血死で死ぬって分かってるし弾丸の無駄だと判断したとか?

59: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 00:32:20.13
全滅はさせないだろうけど、氷月ガチ死にかよ

62: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 00:42:22.02
明らかに復活を匂わせる発言があったので全滅はしないと思うんだけど、氷月は心配だ…

68: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 00:47:03.24
>>62
もう死んでる氷月は無理じゃないか

74: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 00:55:07.52
>>68
死んでも細胞の保存状態次第でいけるかも…みたいな言い方だったからさ
それでも氷月は危なそうだなって

2021-03-08_16h55_23

100: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 01:15:09.54
>>74
現時点で絶命言われてるしこっから石化してもタイムラグありすぎて流石に無理そう

65: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 00:44:23.96
正直氷河にはこのまま死んどいて欲しいね
やっぱガチで人殺しちゃってんのはなぁ……

101: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 01:16:01.22
>>65
漫画だし別に人殺してようが良くね?

154: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 02:38:22.94
>>101 同意

66: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 00:46:12.25
しかしあれだけ撃たれても意識戻るなんてさすが司
槍で肺貫通しても戦えたフィジカルの強さ再び

2021-03-08_16h53_54

72: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 00:51:27.78
最後はチェンソーマンみたいに残るのは主人公のみになるパターンくる?それはそれでおもろいからええぞw

69: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 00:48:13.07
今度は氷月を復活させる手立てを探す新章が始まる可能性

73: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 00:53:43.48
というか軍隊なんてもの持ち出したうえに命がけの戦いやってんだから
普通ならどちらかの陣営に一人や二人犠牲出るしな

77: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 00:57:32.16
主要キャラで死んだのって氷月が初?

80: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 00:58:31.22
>>77
死んだつか殺されたのはたぶん初じゃね

76: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 00:57:12.86
割とショックでかかった
やっぱ簡単に人殺せる銃ってクソだわ司さんのが正しかったわ

84: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 01:02:32.42
そりゃあんな裸で銃に特攻したら死ぬわな

79: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 00:57:54.86
これは最後は千空と大樹でゼノスタンリーなんとかしそうな予感

82: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 01:02:00.88
氷月は司殺害の禊あるしここで退場はありそうだよな
モズという後継者がいるしモズ覚醒フラグにもなる

85: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 01:02:56.16
龍水は銃は使う人間の問題つってたけど向こうだけが悪じゃねぇしなぁ
やっぱ持ち出すこと自体がヤベーよな近代兵器は

86: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 01:03:40.35
ベタっちゃベタだけど泣いたぜ今回は
このまま死にっぱなしじゃない事も想像はつくけど
それでも心に来るものがあった

87: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 01:05:46.39
3人の事を知った時の千空やゲンの反応を思うと胸が痛いな

92: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 01:09:44.11
少なくともコハクは死なないと思う

93: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 01:11:40.63
絶命と長くないに分けたのは後者だけ助かる伏線なんだろうけど
氷月がここで死ぬとスタンリーとの和解はもう無理だよね。読者の心情的に

かと言って氷月まで復活すると事実上死の超克になってしまうのも問題
どーすんだろうな

107: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 01:19:38.75
>>93
スタンリーはゼノの犬だからゼノとの協力も本来なら難しい
けど千空はゼノを諦めないだろうしそうすると千空を頂点に纏まってた集団の心理に亀裂が入りかねないね

108: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 01:21:03.46
>>107
だから死人を氷月にしたんでは?
死んでも怒るやつ限りなく少なそうだし

113: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 01:23:42.19
>>108
氷月仲間として受け入れられたから他と同等には怒るはず

117: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 01:26:33.89
>>107
まぁ、多分全員助かるんだろうなとは予想してる
司のコールドスリープなんて実際は死体の冷凍保存でしかないし

96: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 01:12:09.23
ただでさえ捕まった責任感じてたのに死人まででたらスイカのメンタルやばいだろ

99: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 01:13:24.46
まぁそういう戦いに身を投じたんだからしゃーない

110: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 01:21:42.54
千空が折れる展開はどっかであると思ってたけどここでくるかな
でも元々聖人様じゃないしなどうなんだろ

130: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 01:34:13.45
これで生き返ったら今後戦闘になっても自爆特効すれば良い話になるしなぁ

97: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 01:12:59.16
コハクは絶対死なないだろうけど氷月はダメそう

136: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 01:49:56.39
石化装置作動して心臓動かせばワンチャンか…
氷月ってところが絶妙だよなこの展開

135: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 01:42:53.74
氷月死んだらゼノスタンリーとの和解が…とはいうが、そこをあえて許し合うのをテーマにする作品も多いしなあ。終盤のナルトとか
石がそういう作品かはわからないし、無闇に人殺す作品も嫌いだけど、ここで全員生き返っちゃうと流石に緊張感なくなりすぎちゃうと思う

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1614749458/