【アンデッドアンラック】創造主・黙示録・クエスト・報酬 世界観の謎が一気に深まったな【9話】

アンデッド・アンラック
548: ネトゲ攻略速報 2020/03/16(月) 00:06:23.93
世界観の謎が一気に深まったな

552: ネトゲ攻略速報 2020/03/16(月) 00:47:21.86
1P目最後のコマのアンディの吹き出しの上からメカのパンチ飛んできてるのなんか好きな構図だわ
いつからこのクエストやってんだろうか?
地球がルールを足された回数98回って多いのか少ないのかわからんな

 

550: ネトゲ攻略速報 2020/03/16(月) 00:25:43.95

UMA銀河か……明らかにヤバイのくるな。

疑問なんだけどルールが追加されても知らない人は気づかない感じか?気づくなら星に気づいて大混乱とか起こりそうだけど

 

554: ネトゲ攻略速報 2020/03/16(月) 00:48:10.52
・ルールが追加されるのが3ヶ月に一度
・ルールが追加された回数は98回
上2つを見るとルールが追加されるようになったのが24.5年前(294ケ月)か。この地球が作られたのは約25年前って事で良いのかな、態々作ったなら最初からそういうシステムにする筈だし

 

558: ネトゲ攻略速報 2020/03/16(月) 00:51:42.67
>>554
違うな、ペナルティなら存在しない回もあった筈だからもう少し長いか。長めたとして30年くらい前になるのかな

 

566: ネトゲ攻略速報 2020/03/16(月) 01:07:24.69
>>554
地球(?)が作られた可能性もあると思うけど、
超常的な存在がある日突然地球に来た可能性もありそう

 

567: ネトゲ攻略速報 2020/03/16(月) 01:10:51.10
>>566
創造主って言ってるけど「地球」のなのか「否定者」のなのかで割と変わるな

 

557: ネトゲ攻略速報 2020/03/16(月) 00:51:32.99
ジーナの描写からして50年前からユニオンあったんだし課題失敗した回数が98回じゃね

 

559: ネトゲ攻略速報 2020/03/16(月) 00:52:32.94
>>557
そうだったわ50年前にはあったんだ

 

556: ネトゲ攻略速報 2020/03/16(月) 00:51:17.38

最新話めっちゃ好きだわ。
ワクワクの塊。

詳しい説明をあえてしない事で想像させてワクワクすんのめっちゃ好きだわ。
ハンターハンターの五大厄災みたいな。

 

560: ネトゲ攻略速報 2020/03/16(月) 00:57:57.90

ペナルティで挑戦期間の短縮が発生してサイクルが早まったとかない?

めちゃくちゃワクワクしたなー今回
そういう話だったのかーって思った

 

569: ネトゲ攻略速報 2020/03/16(月) 01:12:49.98
ボスが今回は3つだけクリア目指して罰は受け入れるって言ってるから一つでも逃したらアウトだな

 

562: ネトゲ攻略速報 2020/03/16(月) 01:01:45.10
巻末コメントの「人権が剥奪されます」って何されてるんだ……

 

570: ネトゲ攻略速報 2020/03/16(月) 01:13:17.09

面白いな話の広げ方が上手いわ

つーかゼクスさんは女なのか?あれ

 

577: ネトゲ攻略速報 2020/03/16(月) 01:18:33.81
>>570
前回、両足つけて立ってたから女性かなと思ったけど
今回、横から見ると控えめだけど胸がある

 

575: ネトゲ攻略速報 2020/03/16(月) 01:17:07.23
端的に世界の謎に迫った感があってむっちゃワクワクした
ところどころで笑う要素もあったし今回も面白かった

 

580: ネトゲ攻略速報 2020/03/16(月) 01:20:49.65
古代遺物ってなんだろ?

 

584: ネトゲ攻略速報 2020/03/16(月) 01:25:11.63
>>580
自律意思を持った兵器とかかな?アポカリプスが例外かもしれんけど今の所はそれくらいしか想像出来ないな

 

583: ネトゲ攻略速報 2020/03/16(月) 01:25:01.19
失敗したら罰って書いてあったけど、期限までなら何回失敗しても大丈夫なのか、期限関係無しに受注して失敗したらアウトなのかが気になる

 

587: ネトゲ攻略速報 2020/03/16(月) 01:31:02.67
UMA・非人間の生物
否定者・人間の能力者
古代遺物・特殊な道具
ってカテゴリー分けっぽいな

 

592: ネトゲ攻略速報 2020/03/16(月) 01:39:50.28

え ボク死ぬの?

あのグラサン好きだわ

 

595: ネトゲ攻略速報 2020/03/16(月) 01:45:28.25
>>592
そこのグラサンと最後のシェンで笑った

 

593: ネトゲ攻略速報 2020/03/16(月) 01:42:14.07
渋い系かと思ったら意外と飄々としてるやつだった

 

596: ネトゲ攻略速報 2020/03/16(月) 01:47:20.38
大きな動きはない説明回なんだけど世界観が明かされてワクワクしてるわ
続いてほしいのでアンケ1位で入れといた

 

600: ネトゲ攻略速報 2020/03/16(月) 01:52:22.29
こんな早く次の目標設定してくると思ってなかった
選ばされるんじゃなくアンディが選びにいくとこ良いな

624: ネトゲ攻略速報 2020/03/16(月) 02:27:27.19
情報の出し方が本当上手いわ
組織加入までに出てた疑問が今回の話で一気に予想できる範囲になった
謎や展開を予想するのはいつの時代も楽しいもんだ

 

606: ネトゲ攻略速報 2020/03/16(月) 01:55:49.33
トリコ的な感じの冒険バトル系にするのかな?
あんまりないジャンルだから楽しみ
https://ntgsoku.com/2558

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1583118012/