【ゲーム感想・評価】ライザのアトリエってクリアまでどれぐらい?(ネタバレ有り)

感想・評価
453: ネトゲ速報 2019/09/28(土) 19:11:33.68
アルトネとマナケミアとアーランドはプレイしてたんだけど、
今作はどのぐらいの面白さ?
評価を教えて欲しい

456: ネトゲ速報 2019/09/28(土) 19:13:14.31
>>453
ストーリーはまぁ普通
戦闘はちょっと分かりにくい
調合はめちゃくちゃ面白い

 

457: ネトゲ速報 2019/09/28(土) 19:13:28.80
>>453
マナケミアやってたなら同じくらい面白いんじゃないかな
個人的には戦闘システム変わったからアーランドシリーズよりは楽しい

 

485: ネトゲ速報 2019/09/28(土) 19:44:22.15
クリアまでだいたいプレイ時間どのくらいが目安になってるんだっけ

 

487: ネトゲ速報 2019/09/28(土) 19:48:13.80
今13時間やってやっとクラウディアだから40時間以上掛かるわ

 

515: ネトゲ速報 2019/09/28(土) 20:18:21.06
アンペルが仲間になった(プレイ時間36時間)
そろそろ終わりも近いか

 

11: ネトゲ速報 2019/09/28(土) 12:14:03.69
ライザってアトリエ主人公にしたらかなり常識人だよな
まともな人間の思考してる

 

13: ネトゲ速報 2019/09/28(土) 12:14:55.38
ライザの親が真面目に仕事しててビックリした
279: ネトゲ速報 2019/09/28(土) 16:32:05.08
ここまで錬金術師に好意的じゃない街の奴らは俺がやったアトリエで初めてなんだけど

 

289: ネトゲ速報 2019/09/28(土) 16:37:10.53
>>279
後半で明らかになるけど、錬金術というか外の世界に異常なまでに忌避感を持ってる理由はちゃんとあるよ

 

37: ネトゲ速報 2019/09/28(土) 12:51:04.59
有給取ってクリアしたわ。
追加って闇の大精霊以外はアプデ待ちか

 

39: ネトゲ速報 2019/09/28(土) 12:52:04.74
>>37
影の女王もいるぞ
ボトルで出てくる

 

57: ネトゲ速報 2019/09/28(土) 13:19:19.92
買おうと思ってゲオ行ったけど売り切れてたわ
入荷数も少ないっぽいね

 

190: ネトゲ速報 2019/09/28(土) 15:32:39.02

もしかしなくてもこのゲーム

慣れてきたらめっちゃ面白くねーか?
気付くと平気で6時間とか経ってるんだが

 

296: ネトゲ速報 2019/09/28(土) 16:40:46.54
クリアしたけど今回早いな

 

302: ネトゲ速報 2019/09/28(土) 16:45:54.63

ヤバい、自分のアトリエ持ってからが楽しい。

それまでは眠かった

 

403: ネトゲ速報 2019/09/28(土) 18:28:11.67
途中でうーんとなるとこあったが
クリアしたらあー良かったなーってなるな、総合的には良いゲームだ

 

432: ネトゲ速報 2019/09/28(土) 18:53:10.52
最強を求めようとすると頭おかしくなるなこれ
アトリエ慣れてる人は余裕なのかな

 

434: ネトゲ速報 2019/09/28(土) 18:54:03.54
>>432
それが楽しいのよ
自分でいろいろ考えて特性吟味して

 

454: ネトゲ速報 2019/09/28(土) 19:12:34.71
厳選した素材を丹念に加工して作り上げた渾身の逸品を複製するゲーム

 

458: ネトゲ速報 2019/09/28(土) 19:14:11.81
アトリエに何を求めてるかだな
制限の中でやるのが楽しいってのならおすすめはしない

 

488: ネトゲ速報 2019/09/28(土) 19:50:45.15
クリア者出てるみたいだけど隠れ家の模様替えの情報ってまだ出てないよな
かなり先なんかね

 

492: ネトゲ速報 2019/09/28(土) 19:51:58.68
>>488
隠れ家の模様替えのアイテムはレシピ派生で必要アイテムが重要カテゴリのやつ
コイン交換にあるよ
ただ外装の模様替えできてないけど

 

491: ネトゲ速報 2019/09/28(土) 19:51:33.42
ゴルドテリオンのレシピわからないなぁ
クリアしたのにガラスの花とかまだまだ知らない素材沢山あるわ

 

535: ネトゲ速報 2019/09/28(土) 20:51:24.89
とりあえず今は続きじゃなくてクリア後の追加DLCが欲しいな
綺麗なボオスとアガーテ姉さんと冒険したい

 

598: ネトゲ速報 2019/09/28(土) 21:54:03.47
ノーマルでクリアしたわ
それなりに装備鍛えてたけどラスボスは戦闘不能でたりキャラ交代クイックコンバート混ぜて割とギリギリだったわ…
アトリエはエリー以来だけど、十分楽しめて次回作あるならとりあえず買うレベル

 

615: ネトゲ速報 2019/09/28(土) 22:10:14.81

ネルケの次にライザプレイしてるけど
調合がめちゃくちゃ楽しいな。

戦闘は慣れれば面白くなりそうだ

 

687: ネトゲ速報 2019/09/28(土) 23:34:59.41

ストーリークリア やっと先人に追いついた気がするぜ
俺ノーマルですらラスボスきつかったからな まだまだ修行が足りないな

未だに入手先(量産法)がわからないアイテム、これどうすんやろ
採取地生成でなんとかなるんかな
・ドンケルハイト
・エレメントコア各属性
・常世の焔、光る砂、永遠結晶(一応ゴールドコインで交換はできるが)

 

574: ネトゲ速報 2019/09/28(土) 21:36:14.02
初見ハード大体40時間でクリア
新しく調合できるアイテム出た瞬間片っ端から試す超ゆったりプレイでもこんなもん
マルチENDなければすぐだね

 

708: ネトゲ速報 2019/09/28(土) 23:55:54.20
PS4で遊んでるけど、改めてswitch版買って最初からやり直したくなるくらい面白い。

 

引用元: ・ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ Part20

[itemlink post_id=”188″]

[itemlink post_id=”186″]