【ゲーム感想・評価】Switch版リメイクのゼルダの伝説 夢をみる島ってクリアまでどれぐらい?(ネタバレ有)

ゼルダの伝説
23: なまえをいれてください (ササクッテロル Sp99-DQ7h [126.233.232.103]) 2019/09/20(金) 17:20:57.02
買うか迷う..
スレみると既にクリアしてる人多すぎてボリュームが少ないのが気がかり
クリア後のやり込みみたいなのは無いの?
自作のダンジョンぐらい?

28: なまえをいれてください (スッップ Sd03-ogD4 [49.98.134.21]) 2019/09/20(金) 17:32:56.69
>>23
エアもいるから気をつけよう

 

29: なまえをいれてください (ササクッテロル Sp99-DQ7h [126.233.232.103]) 2019/09/20(金) 17:33:30.96
>>28
実際クリアまでどのくらい時間かかるの?

 

37: なまえをいれてください (ワイモマー MM13-jgJV [175.179.195.94]) 2019/09/20(金) 17:42:16.79
>>29
RTA(飛ばせるものを全て飛ばす) →3時間未満
夢島攻略法知ってる経験者 →8時間未満
神トラ(等2Dゼルダ)クリア勢 →10時間-11時間
2Dゼルダ初心者 →13~20時間
小学生低学年・ド下手な人 →25時間以上orクリアできない

 

65: なまえをいれてください (ワッチョイ 0db0-serd [14.11.33.97]) 2019/09/20(金) 18:26:57.66
>>37
確かに自分が覗いてた実況の人は17時間位かかってた
でもいろいろイベント取りこぼしてる感じだった

 

32: なまえをいれてください (ワッチョイ 2d16-31hq [126.90.218.122]) 2019/09/20(金) 17:35:01.26
俺が見てた実況だと11時間くらい掛かってたかな
サクサクプレイしてる人だったよ

 

36: なまえをいれてください (ワッチョイ 7b8c-wCpX [119.240.176.68]) 2019/09/20(金) 17:40:01.23
短い短い言うけど、長くても他のゲームやる時間が奪われるからちょうどいい長さやろ

 

46: なまえをいれてください (ワッチョイ 4dbe-tLJG [110.233.248.95]) 2019/09/20(金) 17:53:03.16
妻子もちで1日一時間もできないから丁度いいな!買ってくるか!

 

139: なまえをいれてください (ワッチョイ 6b9b-/Mcl [153.219.50.74]) 2019/09/20(金) 20:40:54.34
クリアしたーほんと忠実にリメイクされてて楽しかった
ハートのかけらの落ちてる場所なんかは変えられてるのがあるかな?

 

141: なまえをいれてください (ブーイモ MM4b-tMNN [163.49.203.136]) 2019/09/20(金) 20:43:47.76
>>139
記憶違いじゃなければ追加分があるだけでオリジナル版の配置そのままであったと思うよ

 

162: なまえをいれてください (ワッチョイ 9d16-2BIS [60.68.187.8]) 2019/09/20(金) 21:39:29.83
今買ってきたばっかだけど、ここ見る限り期待したとおりに面白いみたいだね
数年前にVCで夢島クリアした時めっちゃ良かったから楽しみだ

 

204: なまえをいれてください (ワッチョイ eb12-iM7L [121.112.205.218]) 2019/09/20(金) 22:57:02.84
マリンちゃん可愛い

 

216: なまえをいれてください (ワッチョイ eb92-a+oK [121.86.27.51]) 2019/09/20(金) 23:15:35.81
始めたけどグラフィックめちゃくちゃ好きだこれ

 

256: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp99-X5lx [126.35.76.131]) 2019/09/21(土) 00:30:18.82
良リメイクだなあ
大地の章時空の章もリメイクしとくれ

 

257: なまえをいれてください (ワッチョイ 6b9b-ogD4 [153.206.77.243]) 2019/09/21(土) 00:30:21.70
懐かしみながらプレイしてる。やっぱ面白いなー。
いずれ山で遭難するからって台詞とかシュールで笑えるのが多いよね。

 

266: なまえをいれてください (ワッチョイ 23e0-qpWU [163.58.248.188]) 2019/09/21(土) 00:44:37.56
は~クリアした
ゼルダはやっぱ楽しいな
でも音楽がおとなし目なのがちと残念だったわね

 

268: なまえをいれてください (ワッチョイ e32c-L/Ny [27.95.119.180]) 2019/09/21(土) 00:46:18.94
覚えてるせいもあるけどサクサク進んじゃって、いやー大人になったなーって感じるわ
買って良かった

 

267: なまえをいれてください (ワッチョイ 4d85-2rJc [180.199.95.164]) 2019/09/21(土) 00:45:55.64
もうクリアか何時間かかった?

 

269: なまえをいれてください (ワッチョイ 23e0-qpWU [163.58.248.188]) 2019/09/21(土) 00:49:46.34
かぞえてないけど6時間くらいかな
あらすじは覚えてたけどダンジョンギミックはさすがに全部忘れてた

 

298: なまえをいれてください (アウアウウー Saa1-9TsM [106.154.123.151]) 2019/09/21(土) 02:19:25.41
あーめっちゃ癒される
酒飲みながら草刈りしてると体がリラックスしていくのを感じる
なんか草刈りのルピー出現率高い気がする
メーべの村でサクサクたまる

 

338: なまえをいれてください (ワッチョイ 45d7-DcaZ [42.150.203.124]) 2019/09/21(土) 06:25:32.80

オリジナルのGBを当時何度もクリアしたもアラフォーです。
ただ今、思い出しながらようやくクリアしました。

貝殻足らずに最初の剣のまま、ブーメランも存在は記憶あるけど取り方が思い出せず。

エンディング、ところどころオリジナル音源になってませんか?ちょっと眼頭が熱くなってしまった。

 

345: なまえをいれてください (アウアウカー Sa49-pAEV [182.250.242.82]) 2019/09/21(土) 07:19:42.06
GB版との違い
・敵とオブジェクトの判定が細分化
オブジェクトの向こうの敵は斬れない
・ロック鳥の羽弱体化
出始めに溜めがあるので押してからすぐ跳ばない ジャンプ斬りが縦に
・飛び道具弱体化
特にフックショットは外すと隙だらけのため非常に危険
・中ボスの挙動変化
一部の中ボスは完全に別物
・貝殻マシマシ 20程度では剣はやれんな
こんなとこ?

 

347: なまえをいれてください (アウアウウー Saa1-tZN4 [106.133.161.171]) 2019/09/21(土) 07:24:46.99

・名前BGM変更にマリン追加
・妖精のビン
・穴落下からの復帰が直前の場所
・一部の攻略ショートカット修正
・各種限定キャラなしでもアイテム取れる救済追加

あたりもかな

 

413: なまえをいれてください (ササクッテロラ Sp99-QkBP [126.182.5.235]) 2019/09/21(土) 11:21:20.55
かなりでき良くてBGMアレンジも素晴らしいから
さっさと木の実だせ

 

417: なまえをいれてください (アウアウカー Sa49-713F [182.251.143.77]) 2019/09/21(土) 11:31:18.79
クリアした、色んな任天堂キャラ出てきて面白かった

 

425: なまえをいれてください (ワッチョイ 6b24-J8mo [153.171.86.187]) 2019/09/21(土) 11:41:45.74
ゼルダ何一つやったことないんだけど楽しめます?

 

426: なまえをいれてください (アウアウクー MM19-ZKi1 [36.11.224.79]) 2019/09/21(土) 11:43:55.75
>>425
すごく楽しいから買いなさい
(個人の感想です)

 

428: なまえをいれてください (ワッチョイ 6b24-J8mo [153.171.86.187]) 2019/09/21(土) 11:47:20.21
>>426 >>427
さんくす
3連休ごろごろしてるのもったいないし買ってくるか 売ってればいいけど

 

432: なまえをいれてください (ワッチョイ e3f8-Qn1F [219.117.197.205]) 2019/09/21(土) 12:09:17.37

>>428
スイッチオンライン入ってたらSFCアーカイブで神々のトライフォース配信されてるから先に遊んでみても良いかもしれない。
各種システム、謎解きや操作性はほぼ一緒だから。
これが楽しかったら絶対楽しい。
難点は今は良くあるファストトラベルがないくらい。
基本歩くかワープポイントから移動する感じ

一応、夢島の話は神々のトライフォースの後の話。
旅に出たリンクが遭難して…な流れ。
と言っても、まったく繋がりないからどっちを先にやっても楽しめる。

ちなみにブレスオブザワイルドとか時オカなんかの3Dタイプは別物と考えた方が良い。

 

580: なまえをいれてください (ワッチョイ 6b24-J8mo [153.171.86.187]) 2019/09/21(土) 16:33:21.75
>>428だけど買ってきたわ
とりあえず10月まではゆっくり進行でやろう

 

427: なまえをいれてください (ワッチョイ 7b8c-wCpX [119.240.176.68]) 2019/09/21(土) 11:44:12.99
>>425
むしろ初心者にこそオススメしたい

 

467: なまえをいれてください (アウアウカー Sa49-2BIS [182.251.246.3]) 2019/09/21(土) 13:00:56.68
コレ、初見がクリアするまで何時間くらいかかる?

 

473: なまえをいれてください (ワキゲー MM8b-rAg2 [219.100.28.86]) 2019/09/21(土) 13:10:38.92
>>467
GB版でも何週間かはかかってた

 

477: なまえをいれてください (ワッチョイ c5b0-3+Px [106.73.68.128]) 2019/09/21(土) 13:13:55.80
>>467
ギミックが初見じゃちと難しい所もある
オリジナル版ではオオワシのダンジョンで詰んだ記憶がある

 

621: なまえをいれてください (ワイモマー MMe9-jgJV [124.24.242.73]) 2019/09/21(土) 17:45:22.07

>>467
神トラとかやったけど夢島洲初って実況者2人見てるけどペース的に13時間超える人と17時間で要素残してクリアした人で意外に時間かかってるなあと
2Dゼルダ経験者でも13時間くらいかかるんじゃないか
2Dゼルダ未経験ならもっとかかる
とにかくヒントが大事だから話しを聞き逃さないことと看板や像があったら見ること、すると時間は嵩んでいく

既プレイ勢は答え知ってるし手順も移動も看板も飛ばせるんで参考にもならない

 

512: なまえをいれてください (ワッチョイ fb8a-bbWD [159.28.128.148]) 2019/09/21(土) 14:18:10.47

やっぱりゼルダのダンジョンは いいな

謎解きのジングル、もっと高音が良かった以外は今のところ完璧

 

526: なまえをいれてください (ワッチョイ 9d16-ltLH [60.125.208.62]) 2019/09/21(土) 15:00:59.00
マリンちゃんとずっといちゃいちゃして終わりたい

626: なまえをいれてください (ワッチョイ 7d6b-N5yZ [150.249.177.32]) 2019/09/21(土) 17:58:09.62
原作に忠実すぎてさすがに楽しめないわ
謎解きは、そーだったそーだった、とは思うけど嬉しいとかは無いし
せめて多少配置変えるとかマンネリ避けることはできなかったのかね

 

658: なまえをいれてください (ワッチョイ c52c-1YQk [106.156.232.173]) 2019/09/21(土) 18:52:18.93
原作忠実でいいと思うけどな、追加要素無さすぎてGBでいい感あるけど
+要素でマルチとかボスラッシュあったら良かったかもしれん、とりあえず終わったらやることないね

 

660: なまえをいれてください (ワッチョイ 7bb4-ZKi1 [39.111.170.194]) 2019/09/21(土) 18:57:54.07
※最高のゼルダには個人差があります

 

695: なまえをいれてください (ワッチョイ 9d16-5f4f [60.104.144.42]) 2019/09/21(土) 20:01:26.86
原作からのボス比較をまとめてみた
ローラ:やや大きくなった。あまり変わらない
デグテール:暴れてる間は攻撃当たらなくなった。耐久は下がって回転斬り2発で落ちるから楽
ヒノックス:耐久がアップ&掴みの頻度が大幅アップ。周りのギミックも相まって大ボス達より厄介になった。ゴリ押しではなく、ヒットアンドアウェイが無難
ツボ魔王:ツボ割った後の火の玉が大玉&追尾に。あとはそれほど変わらない印象
ドドンゴ:連続飲み込みは出来なくなったのでちょっと面倒に。爆弾の数が十分あれば苦戦はしない
デグゾル:限界まで引き伸ばすのも、それをダッシュで切り離すのも、やや判定がシビアになった印象。分離後は変わらない
ヒップループホバー:耐久は上がったが、他はあまり変わらない印象。ダッシュで追いかけるよりターン時を待ち構えて狙った方が楽。角の安地はなくなった
アングラー:GBの完全サンドバッグよりは動くが、所詮サンドバッグの域を抜け出していない

 

696: なまえをいれてください (ワッチョイ 9d16-5f4f [60.104.144.42]) 2019/09/21(土) 20:01:32.88
マスタースタルフォン:剣が弾かれやすくなったが、あとはそれほど変わりない。
ゴーマー:変わりない。オカリナで目が開くのも相変わらず。
フッカー:引きずり出した後、横に回り込まないと弱点が斬れなくなった。撤収はかなり遅くなった
ジャッキー:鉄球持ってから投げるまでの時間が長くなった。動きはやや遅くなった
マットフェイス:床タイルが爆弾を弾き飛ばしたり、落とし穴が広範囲になるなど、なかなか強化された
ピッコロ使い:変わらず
アルバトス:多少スピード感が出た&広くなった。落下先にトゲ設置された以外はそう変わらず
カメイワ:かなり強化された。最初は爆弾しか効かない?爆弾矢使うと幸せになれる
マイトパンチ:フットワークは軽くなったがアッパーの隙は大きくなった
デグフレム:動きにバリエーション出たが、攻撃力弱体化で楽になったかも。ロッド連発なのは変わらず
ラスボス:ガノン形態が武器で剣を弾くようになった。Lv2剣の入手難易度が上がったこともあり、最も厄介な形態に。あとは最終形態へのブーメランダメージが減ったこと以外はそう変わらない

 

703: なまえをいれてください (ワッチョイ eb92-a+oK [121.86.27.51]) 2019/09/21(土) 20:21:45.22
やっててやっぱゼルダっていいなって思える良作だと思う
2Dゼルダは苦手だからやりやすくてありがてえ

 

704: なまえをいれてください (ワッチョイ 4dd0-Ms+D [180.146.179.239]) 2019/09/21(土) 20:21:52.73

やっとクリアしたぞーラストだけならbotw超えてるわ
それにマリン本当にいい子だな…消えることが分かってても自分から行動したりリンクを応援したり健気すぎる
最後も歌いながら消えるとか泣きそうになった

ところでEDについて調べてるとアニメのカモメがマリンって解釈は気づかなかったわ
鳥になってどうこう言ってた通りになったのね

 

782: なまえをいれてください (ワッチョイ 6d9b-TEM1 [222.145.148.122]) 2019/09/21(土) 22:36:16.57
やっとクリアーさすがGBの最高傑作というだけあってかなり面白かった
最後が哀しい

 

843: なまえをいれてください (アウアウエー Sa13-y8Ci [111.239.188.107]) 2019/09/22(日) 00:16:19.59

ハードでノーコンクリアしたけど序盤が一番きつかった

ギミックはほぼ覚えてたけど、カメイワの氷の階段みたいになってる所、隣接氷ブロックを密着して上向いて消すのができなくなってて少し悩んだな

 

895: なまえをいれてください (ワッチョイ 4d9b-b3e0 [180.15.97.73]) 2019/09/22(日) 01:28:04.53
なんつーか、原作に忠実なリメイクだったな
もうちょっとイベントシーン追加とか台詞の変更とかあってもよかった様な気もするんだが
元々が完成していたからもう何もいじれるところがなかった感じなのかな

 

896: なまえをいれてください (ワッチョイ 7d3e-f6Vx [150.31.44.184]) 2019/09/22(日) 01:33:39.32
>>895
ただでさえシリーズの中でも信者の多い作品なのだから改変したところで「余計なことしやがって」としか言われないのは火を見るより明らかだ

 

707: なまえをいれてください (ササクッテロラ Sp99-X5lx [126.199.84.6]) 2019/09/21(土) 20:25:28.46
夢島プロはこの画像1枚で涙流せるからな
no title

 

714: なまえをいれてください (ワッチョイ 4dd0-Ms+D [180.146.179.239]) 2019/09/21(土) 20:41:00.25

>>707
もう泣きそう

しかしノーミスエンドかそうでないかで評価かなり変わるから
もっと条件緩くしてあげてもいいと思う

 

300: なまえをいれてください (ワッチョイ 6bd4-bbXb [153.163.246.5]) 2019/09/21(土) 02:28:15.99
ノーデスクリア
やっぱ夢島は良いゲームだな

 

引用元: ・【Switch】ゼルダの伝説 夢をみる島 Part.3

出典:任天堂公式チャンネル

[itemlink post_id=”190″]