【呪術廻戦・感想】脹相「虎杖を!弟を!殺させようとしたな!」偽夏油傑の正体とは?【134話】

呪術廻戦

no title

4: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:26:04.63
まさかまさかだ

8: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:27:44.39
虎杖、九相図説
ただの存在しない記憶説
あの女も九相図説?
なんなの?今週

11: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:28:28.65
>>8
超面白いな

35: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:34:44.13
虎杖は呪霊に孕まされて生まれた側ぽいな
九相図は血のほうだろうし

44: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:37:45.63
呪霊を孕む女が最初に産んだ子どもが虎杖じゃね?
死んでたみたいだし器だけ

5: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:26:59.36
洗脳なのか?これ
ノリトシのことと一緒に虎杖のことを思い出したように見える

17: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:30:51.37
どけ!俺はお兄ちゃんだぞ!のガチで関わっちゃいけない奴感

68: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:42:06.22
虎杖どんどん家族増えて良かったなぁ・・・
そしてお兄ちゃんはまずその面白髪型どうにかしよう

49: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:38:51.68
しれっと言う「俺は お兄ちゃんだぞ!」がなんかツボにはまった

85: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:44:55.82
お兄ちゃん味方になるのかここで死ぬのか

2021-01-04_10h39_44

222: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 01:32:20.75
これ読者の愛されキャラになった頃に残念な死に方するパターンだと思う

24: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:32:48.08
こんな面白いお兄ちゃんを死なせてはいけない

178: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 01:08:13.31
つよく~なれる~理由を知った~

28: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:34:00.86
お兄ちゃん死なないでくれマジで

26: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:33:15.27
あのうずまきよくよく見るとちゃんと真人っぽさあるよな

2021-01-04_10h57_14

32: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:34:27.74
>>26
ツギハギあるね

29: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:34:11.91
申し訳ないけどお兄ちゃんが面白すぎる

31: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:34:26.87
かわいかった三輪も覚悟完了した顔になったな

33: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:34:29.96
汚い加茂さんもメロンパンに乗っ取られてたのか
ガチで安倍晴明とかかも知れないな

59: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:40:17.20
>>33
そのくらいの大物であってほしいな
乙骨は菅原道真だし

34: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:34:38.07
術式の抽出ってつまり今回真人をうずまきして放ったけど今後は呪霊操術で真人を介して無為転変せずに偽夏油が直接無為転変使えるってこと?

43: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:37:26.92
>>34
そういうことや
強すぎる

当時の4000匹は抽出されているんだろうか

36: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:34:53.04
脹相が今まで偽夏油の頭の縫い目見といて気付かなかったの不自然じゃない?
実は洗脳されてて、存在しない記憶ってのは洗脳が解けたことで思い出した正しい記憶だった可能性あるか

東堂はただ頭がおかしかっただけってことで

48: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:38:46.51
>>36
メロンパンによって加茂の記憶消されてたのかもね
それなら「存在しない記憶」って表現するのはおかしくは無いし
消されていた以上お兄ちゃんにとっては無いも同然な訳だし

東堂はもう知らん

38: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:35:13.96
加茂憲倫も傷あるから乗っ取られてる中身別の何かなのか?

2021-01-04_10h39_24

39: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:35:30.21
九十九は宿儺と同じ術式使えるか子孫説濃厚になってきたな

42: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:36:42.25
無為転変って真人みたいに魂を正確に知覚してないと使えなさそうだけど、そこはクリアしてんのかな
まあ九相図とか作ってるような男が、魂の研究をしてないわけはないか

50: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:39:01.13
>>42
つか術式を持つことで魂を知覚できるようになるんじゃねーか?

45: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:37:59.71
虎杖が作られたにせよ食われた宿儺がその手の事情に全く気付いてなさそうなのが不穏だわ

306: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 02:19:39.08
>>45
知らないうちに記憶改編を…?
生得領域で殴りあっていたけど

87: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:45:22.72
狗は死んだかもね宿儺の斬撃で

54: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:39:35.86
無為転変に魂への攻撃以外を無効化するおまけ付いてるとしたら最悪だな

100: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:47:39.98
>>54見て自分で使うと防御力爆上がりなら話はわかるね

107: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:48:59.59
>>54
おまけっていうかそれは無為転変の使い方の1つだろ
自分の魂の形を術式で強く保ってるんじゃないのか

66: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:41:47.30
今週濃いなぁ
虎杖西宮加茂真依の連携良かった、日下部もかっけぇ
狗巻どこ行った?あいついっつもいねぇな

75: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:43:35.11
>>66
一般人の動き止めててそこからまだ合流できてなかったはず

82: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:44:31.40
俺はお兄ちゃんだぞ!の汎用性高そう

2021-01-04_10h39_53

84: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:44:53.55
真人だけでもあの威力あんのか

104: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:48:22.71
>>84
本来の特級出力だったらあんなもんで済まないだろうね
くっそ弱ってたし

86: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:45:05.39
ポケモンの技マシン化便利だな

93: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:45:58.17
>>86
言い方あれだけど的確なの悔しい

88: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:45:24.88
お兄ちゃんはそのお父さん(偽)と人生ゲームしてたんだぜ…

90: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:45:43.75
これ呪霊との子供が九相図でのりとしモドキの実子が虎杖ってことか?

94: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:46:11.55
てか真人使ってうずまき撃っちゃったから真人死亡確定?

99: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:47:37.33
>>94
多分
新生真人の登場に期待するしかない

109: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:49:36.02
>>94
まぁそうだろうけど富士山や花御と同じくまた記憶刷新して生まれ変わるからやつらは
何年後かは知らんが

114: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:50:37.24
>>109
新生真人か……
虎杖も宣言してたしな…

101: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:47:46.13
お兄ちゃん
がんばれ がんばれ

95: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:47:12.94
お兄ちゃんだから耐えられた

110: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:49:44.70
真人使ってる割にうずまきの威力弱く感じるな
すげぇ底まで穴空いてんのかな

120: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:51:28.15
>>110
取り込んだ真人が万全じゃなかったしな

123: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:51:44.86
>>110
呪霊操術で捕獲したあと呪霊の呪力が即座に回復するのかどうかはしらんが虎杖にかなり呪力削られてる上に領域展開までしたからな

115: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:50:41.77
今週見応えありすぎ
今までの話の中でナンバーワンじゃないか

116: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:50:43.11
真人、今度はもっと良い奴に生まれ変われよ
またな

129: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:54:12.75
のりとしも頭に縫い目あるのな

133: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:54:44.88
>>129
これで九十九=偽夏油説は消えたな

130: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:54:30.65
あんなに仲の良かった兄弟の記憶を奪って潰し合わせるとはなんて卑劣な奴なんだ…

131: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:54:38.12
兄者がリアルお兄ちゃんとして仲間になってもうた

135: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:55:15.20
お兄ちゃんだぞ!は作中1の迷言になりそう
頭から離れん

137: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:55:44.57
偽夏油の「らしいことを始めてしまった」ってどういう意味?教えて賢い人

141: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:56:13.60
>>137
術師らしいこと
もしくは親らしいこと、かな?

158: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 01:01:47.46
>>137
親らしいことかなと思ったけどな

171: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 01:06:22.72
>>137
もしかしたら昔は教師とか人に教えることをしてたのかもなと思ったわ
今週までの情報じゃハッキリとした意味は分からないんじゃないかな

197: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 01:17:34.56
>>171
人に教える仕事ありそう

199: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 01:18:04.48
>>171
自分もそう取った
大本は師と呼ばれる立場だったのかなーと
五条家もそういや教える立場な家業なんよな実は
でも偽夏油(偽加茂憲倫)は違うっぽいし
安倍晴明の師匠の賀茂忠行とか蘆屋道満とかがイメージかな
三大怨霊は違うっぽいなー
あ、天元様は奈良時代に盤星教の基になった教えを布教したって設定あったな
つまりそういう師っぽい事してた過去あったって事か

203: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 01:22:04.08
>>137
術式の開示っていう行動を指して、術師っぽいよねえって意味かと思うが

142: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:56:54.18
これ虎杖は超相からもブラザー認定されて
どういう気持ちなんだ

146: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:57:59.44
お兄ちゃんには是非生き残って貰って
東堂ブラザーと揉めていただきたい

147: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:58:10.17
やばいなー
伏線回収したかと思ったらまた布石出てきて楽しい

148: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:58:17.41
ドシリアスな展開のはずなのに
私!? とお兄ちゃんだぞ! で印象がしっちゃかめっちゃになるw
何だこれどうしたらいいんだw

153: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 01:00:50.82
のりとしじゃないのりとしへの風評被害が酷い
絶対これ意図的に名付けただろ

2021-01-04_10h39_29

154: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 01:01:01.15
めちゃくちゃ盛り上がってるのにお兄ちゃんだぞで笑っちゃう
いいけど

156: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 01:01:28.50
夏油=九十九って予想してるやつ多かったけど違ったな

159: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 01:01:59.19
お兄ちゃんだぞ!!!
だからなんだよwww

161: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 01:02:26.21
虎杖が完全に弟認定されてて草生える

164: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 01:02:39.51
お兄ちゃん無事ではすまなそう

167: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 01:04:09.65
悪いのりとしはいなかったんだね

168: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 01:04:38.54
先輩の「私!?」で?となったが、
先輩も憲紀《のりとし》で、メロンパンも憲倫《のりとし》だから音は一致してるのか
歴史レベルの汚点と同じ読みの名前を当てるって「お前の存在そのものが罪だ」みたいな縛りでもあるんかね

169: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 01:05:12.09
お兄ちゃんだぞで今週締めるの笑ったけど
虎杖が弟だって発言を日下部やら京都校のメンツがいる前でやらかすの
普通に来週以降の展開まずくね

177: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 01:07:30.00
>>169
京都のメンツは東堂で慣れてるから大丈夫

172: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 01:06:27.36
俺はお兄ちゃんだぞのセリフよりも顔の方が強烈すぎる

215: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 01:27:12.85
お兄ちゃんだぞの顔ガンギマリすぎや

206: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 01:23:23.77
お兄ちゃん面白すぎる
まじで東堂お兄ちゃん虎杖の掛け合いが見たい
東堂がナチュラルあたおかブラザーだったとしても仲良くできるでしょこの3人

208: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 01:24:14.73
こうなると壊相と血塗が死んでるの悲しいな
虎杖含めた兄弟4人パーティーのもしも見たかったぜ

180: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 01:08:48.49
かものりとし!!!!

って叫んでるお兄ちゃんやっぱ虎杖に似てるわ
この人ほんと似てる顔描くのうまいな

393: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 03:17:52.55
うずまきの真人がめちゃくちゃ夏油見てて意思はありそう

216: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 01:27:46.09
家族ができたよやったね虎杖!

220: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 01:31:23.59
お兄ちゃんが完全に虎杖を弟と同列の扱いしてるんだが洗脳が進行したのか

257: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 01:50:26.48
京都先輩のカモノリトシって同姓同名なの?

263: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 01:54:07.63
>>257
苗字は同じで、メロンパンは憲倫でのりとし
先輩は憲紀でのりとしと同音異字

2021-01-04_11h02_04

243: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 01:45:42.55
きれいなのりとしがまたカワイイアピールしてる
私?!かわいすぎるやろ

266: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 01:56:55.41
きれいなのりとし、初登場の時はめっちゃ血統主義ガチガチなヤなやつ代表みたいな登場だったのに
すっかり天然癒し系キャラに…

112: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:50:34.25
急に面白くなってワロタ

15: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:30:23.03
一気に物語が動き出しそうだな

267: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 01:57:36.06
やっと面白い展開が来たな
こういうのを待ってた

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1609687058/