【ゲーム感想・評価】ドラクエ11Sの追加ストーリーめっちゃ良かったわーw(ネタバレ)

ゲーム
41: ネトゲ速報 2019/09/30(月) 18:19:18.18
やっと追加ストーリーおわったとこだけどめちゃ良かったなー買ってよかった

46: ネトゲ速報 2019/09/30(月) 18:26:00.00
>>41
ワイはロトエディション買ったんだけど
もったいないから未開封しばりプレイ
所有欲はんぱなく満たしてくれるなこれ

 

42: ネトゲ速報 2019/09/30(月) 18:20:35.24
序盤だけどおもしろいね仕事休んでやり込みたい

 

44: ネトゲ速報 2019/09/30(月) 18:22:56.17
エマには悪いがセーニャと結ばれるイベントよすぎてもうこれで良いや感がすごい
87: ネトゲ速報 2019/09/30(月) 18:58:43.39
>>44
会話といい流れと言い
圧倒的正妻力で笑った

200: ネトゲ速報 2019/09/30(月) 21:43:55.64
声ついただけでセーニャのヒロイン感めちゃくちゃ増してるのは凄いと思う

 

52: ネトゲ速報 2019/09/30(月) 18:31:43.17
ベロニカの散歩イベント地味ながらも比較的真面目でよかったわ

 

58: ネトゲ速報 2019/09/30(月) 18:35:54.66
敵強いきついなこれ
カミュ仲間になったから少しは楽になるかと思ったらリリパットに仲間呼ばれてボコボコにされた
他のゲームでも言える最初が一番しんどいやつでスキルとか揃ってきたらマシになるのかな

 

64: ネトゲ速報 2019/09/30(月) 18:38:58.05
>>58
たぶん、敵強にした奴なら誰もが通った道だから心配するな

 

62: ネトゲ速報 2019/09/30(月) 18:37:54.27
買ったけど年末年始休暇まで取っておこう
ドラクエはガッツリ続けてやるに限る

 

78: ネトゲ速報 2019/09/30(月) 18:47:19.05

追加エピソード、内容は良かったんだけどタイミング的にあそこで見せられたら仲間全員生きてるのわかるし先の展開ネタバレで勇者の絶望感とか色々半減するよな

自分は既プレイだからいいけど、初プレイだったら異変後がオリジナルとかなり印象違うことになりそう
全員揃ってから実はあの時……みたいなタイミングで見せてくれ方が良かったような

 

82: ネトゲ速報 2019/09/30(月) 18:54:55.71
>>78
たしかにタイミングもうちょっとどうにかできたよな
キャンプで泊まる時に会話で過去話を選択して始まるとか

 

99: ネトゲ速報 2019/09/30(月) 19:13:28.69

>>82
キャンプでの思い出話の形はいいね
それだったら良かったな

出てきた全員生きてるのわかってしまうって書いたけど、姉妹のエピソードだけないことで「ん?」てなるからそれも勘のいい人には若干ネタバレみたいなもんだな

 

92: ネトゲ速報 2019/09/30(月) 19:00:55.37
>>78
確かに

 

97: ネトゲ速報 2019/09/30(月) 19:09:04.32
>>78
スゲー分かるわ
それに世界崩壊で先が気になるのにストップ掛かってるみたいで
挿入のタイミングもうちょっと考えてもよかった

 

179: ネトゲ速報 2019/09/30(月) 21:09:31.78
>>78
たぶんインパクトよりキャラクターの印象を重視したんだと思うよ
やっぱりオリジナルは特にカミュとマルティナの状況が唐突すぎて何これ感が強すぎる
キャラクターでもってるゲームだし、客の意見を反映したって姿勢がよく表れてると思った

 

956: ネトゲ速報 2019/10/02(水) 04:33:10.16
>>78
わかるは。
再開してから任意のタイミングで見させて欲しかった。
見なくてもいいという選択肢も欲しい。
強制的に4組のエピソード追加されたせいでテンポの悪さがすごい目立った正直改悪と言ってもいいくらい。

 

965: ネトゲ速報 2019/10/02(水) 05:23:23.39
>>956
全く同感。あのタイミングの追加は再開時の感動が薄くなるから11Sが初プレイだとだいぶ印象変わる気がする
エピソード自体は良かったしロウの追加シナリオは号泣したくらいだけどタイミングに関しては残念だった。

 

80: ネトゲ速報 2019/09/30(月) 18:48:18.88
確かにな
シルビアのパレードのとかあの展開の中だったからグッときたものがあったのに
先に魅せられてもって

 

123: ネトゲ速報 2019/09/30(月) 19:41:31.20
ドラクエって夢の世界とか記憶の世界とか本の中の世界とか
精神的な世界はそこに入っている間は現実と見分けつかない世界だよね

 

180: ネトゲ速報 2019/09/30(月) 21:10:37.31
初見だけどやっぱり敵つよでやり直すか…
序盤ならまだ時間的ダメージ少ないし

 

183: ネトゲ速報 2019/09/30(月) 21:13:33.11
難易度敵つよは一番の追加
ps4なんか簡単すぎてつまらなすぎた

 

193: ネトゲ速報 2019/09/30(月) 21:31:53.49

>>183
敵強いは本当に良修正だなあ

PS4とDSはレベル上がっちゃうからモンスター図鑑埋めたり転生モンスター関連なるべく回避したりしてたな
図鑑埋め以外の雑魚はほぼ逃げまくってたのに上がりすぎるから、すぐに図鑑埋めるのもやめちまった
制作側の想定レベル自体もかなりぬるい印象

大樹崩壊のあと復帰してきた仲間が全員10以上上がってて吹いた
レベル27で別れたはずなのセーニャなんか43とかだったかな、経験値追加方式じゃなくて復帰のときのレベルは固定なんだってねあれ

 

203: ネトゲ速報 2019/09/30(月) 21:46:49.10
自分はエマ時点で感動したぞボイス

 

205: ネトゲ速報 2019/09/30(月) 21:47:47.27
エマもヒロイン感増したし、字で見るとあれだけネタっぽかった幼なじみのエマよ!がわりと自然に聞こえてプロはなんだかんだすごいと思った

 

212: ネトゲ速報 2019/09/30(月) 21:49:55.84
マジスロ凄いな
設定高い台だと放置してるだけでコインどんどん増えてく

 

255: ネトゲ速報 2019/09/30(月) 22:42:46.68
追加エピソードが入るタイミング微妙過ぎるな
後付け設定のせいで話し自体も本編と矛盾してるし追加エピソード自体を丸ごと飛ばせるようにして欲しい

 

271: ネトゲ速報 2019/09/30(月) 23:00:00.45
>>255
タイミングは同意
本編と矛盾してるエピソードはあったっけ

 

275: ネトゲ速報 2019/09/30(月) 23:08:11.04
人魚で号泣しました

 

281: ネトゲ速報 2019/09/30(月) 23:16:00.13
カミュとマルティナに関しては自分は絶対あの順番にしてくれてよかった
アンケートで感想書いたかいがあったわ
いきなり記憶喪失やら魔物化は気持ち悪いし、キャラへの風評被害も酷かった

 

290: ネトゲ速報 2019/09/30(月) 23:30:03.59
>>281
カミュの方はイベントの順番や会話から言って
勇者に発破かけるために預言者が術でもかけたのかと思ってたからあまり気にならなかった
追加イベント見て噴いた
マルティナは同意

 

295: ネトゲ速報 2019/09/30(月) 23:33:58.22
敵つよ最高だぞ
アクセ強化のモチベーションが全然違う
ノーマルだとアクセ強化意味無いもんな

 

309: ネトゲ速報 2019/09/30(月) 23:47:55.83
今の所 敵強はかなり良調整やな
次回作から始めから入れてくれレベル

 

377: ネトゲ速報 2019/10/01(火) 05:47:44.80
裏ボス強いの?

 

383: ネトゲ速報 2019/10/01(火) 06:43:47.32
>>377
報酬のバニースーツがバランスブレイカー過ぎて
2回目からマルティナ単騎で30手切れる模様

 

464: ネトゲ速報 2019/10/01(火) 11:40:35.65
敵強ベロニカとセーニャ仲間になったらだいぶ楽になったわ
魔法使いと僧侶はやっぱ大事だな

 

472: ネトゲ速報 2019/10/01(火) 12:04:19.37
片手剣はギガスラッシュと剣の舞を覚えるまでは本当に火力が無い

 

521: ネトゲ速報 2019/10/01(火) 12:51:55.95
敵つよだとシルビアの程よい硬さとかゆいところに手が届く補助が優秀

 

527: ネトゲ速報 2019/10/01(火) 13:02:01.52
経験値縛りは中盤までは何かと縛られる感じするけど後半入ると全然感じなくなった

 

529: ネトゲ速報 2019/10/01(火) 13:06:18.17
はぐメタ倒して経験0は悲しいものがあるな

 

570: ネトゲ速報 2019/10/01(火) 15:28:41.92
一通りクリアしたけど収集アイテムリストの服だけが埋まらない…
攻略サイト見ても載ってないので新規アイテムかな?
「大海賊のコート」と「聖女のドレス」の間と、「しんぴのビスチェ」と「ラッキーベスト」の間が取れた方いませんか?

 

572: ネトゲ速報 2019/10/01(火) 15:34:52.69
>>570
どっちも新しいアイテムで最初がカミュの月影のころも、次がシルビアのシュバリエスーツだよ

 

582: ネトゲ速報 2019/10/01(火) 15:52:07.22
>>572
ありがとうございます!
早速探してみます!

 

573: ネトゲ速報 2019/10/01(火) 15:35:26.44
2Dから衣装装備のまま3Dの最初戻ったらちゃんと衣装が反映されてて笑った

 

576: ネトゲ速報 2019/10/01(火) 15:40:38.14
>>573
辺境の村の儀式に完全武装で望んでるな
これは油断慢心など一切ない全力イレブンくんや

 

584: ネトゲ速報 2019/10/01(火) 16:00:50.00
>>573
なかなか面白い絵になったな
主人公だけは必ずいるから装備もそのままになるのね
787: ネトゲ速報 2019/10/01(火) 20:29:48.27
ソルティコにようやく辿り着いたけど
10スロを連射コン使って放置してたらコイン300000溜まってて笑いが止まらない

 

813: ネトゲ速報 2019/10/01(火) 21:15:01.54
てかマジスロ何が起きてるのかよくわかんねぇわ

 

357: ネトゲ速報 2019/10/01(火) 02:39:48.39
追加エピソードなかったら買ってないし内容は期待してたより良かったよ
Sの追加ストーリーと声の芝居でシルビアの株かなり上がった
逆にグレイグが今ひとつ嵌らないけど

引用元: ・http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1569833705/

出典:スクウェア・エニックス公式

[itemlink post_id=”452″]